moroの家族と、ハントメイトと。

ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる(単行本)

最初は見向きもしなかったんですケドね・・・。きっかけは、こもろ「いいから食べてごらんってー。」こもたろは、食べもので衝撃を受けるとブルブルッと震えます。美味しい衝撃も、マズイ衝撃も。チョコレートにハマった瞬間でした。チョコレートの美味しさ。それはそれはハ

つづき

4月24日は言語指導の日でした。療育園の登園時間が始まる前、まだ誰も来ていない園で行われました。2回目ということもありこもたろは言語の先生や指導部屋に恐怖を抱くこともなく落ち着いて過ごすことができました^^まずは、図形のパズル。こんな感じのパズル。シート

つづき

一年以上前の話になります。去年の2月頃だったかな?ある日、こもろ&こもたろを引き連れて、近所のスーパーへお買い物に行きました。 こもろの希望で、帰りにキッズスペースへ。そこは、そんなに広くはないですが区切りがしてあり、幼児用のすべり台が置いてあるスペース

つづき

療育園、園内の公園にてお遊びの時間。母ちゃんこもたろの砂場遊びにつきあいつつ、先生と談笑中。こもたろが砂場で必ず遊ぶ、このオモチャ。じょうごになっている所に砂を入れると水車みたいなものに砂が落とされ回転するというもの。何があったのか。本来、こうやって砂を

つづき

母ちゃん、この日は忙しかったのでチビ達のお風呂は父ちゃんにお願いしました。最後にお風呂に入る母ちゃん。げ!こもたろっ・・・!∑(゚Д゚)ちょっ・・・!パジャマパジャマー!この後、父ちゃんに回収されたこもたろでした。服が濡れても、全然気にしないこもたろ^^;も

つづき

公園へ遊びにいきました。こもたろが楽しそうなので母ちゃん、ちょっと離れたところから監視。たろさん・・・走り方が(;´▽`A``あー惜しい・・・!あ。( ̄□ ̄)かろうじてナイス。あ!ウ○コした!∑(゚Д゚)ランキングに参加しています。  1ポチで投票が入る仕組みにな

つづき

20時13分、全商品完売いたしました。皆様のご来店、誠にありがとうございました。次回ショップオープンは5月中旬を予定しております。キッズ(男の子)モノなど、バリエーションを増やしていきたいと思っております。お楽しみに♪

つづき

最後のご紹介です♪本日、20時よりカートオープンとなります。*Pour Toi*プレビュー開始しております。(19時頃に、一旦メンテナンスに入ります。)※当店では、ご注文をお受けした時点で  ご注文内容のご確認のメールを、自動で送信しております。 詳しくは、ショップのお

つづき

我が家の長男坊、こもたろは自閉症です。こもたろは発育測定がキライ。測定で使用する機器が、怖くて怖くてしょうがない。進級後初の測定だったのでやっぱりたろさん大パニック。体重計。ダメでしたー前のクラスの半年間、少しずつ慣らしていきました。乗って針の動きを楽し

つづき

第二弾!ふりふりかぼちゃパンツの詳細です。今回は無地シリーズも製作しました^^ふりふりかぼちゃパンツ/ソイラテC&Sさんのフレンチフライス生地。ソイラテのような、優しい色合いの生地です。大変伸びがよく、手触りなめらか。赤ちゃんのお洋服にも使用できるような優

つづき

我が家の長男坊、こもたろは自閉症です。こもたろは、同じ形状のものを並べるのが大好き。あ。終わったのかな?移動しただけか。なんだ?あの悪い顔。∑(゚Д゚)んなっ!?おぉぉぉぉいぃぃぃぃぃ!てめぇ・・・。確信犯ダロ。ランキングに参加しています。  1ポチで投票が

つづき

moroです。大人気商品のふりふりかぼちゃパンツいよいよ、明後日販売です。パターン:MahoeAnela全て、サイズは110cm。ウエストサイズは48cmです。では、詳細です^^ふりふりかぼちゃパンツ/ラベンダー×パープル前回と似たお色ですが、ちょっと違います。前回はラベンダ

つづき

最近ブームの歌”てんとうむし”。階段の上り下りをしながら声量MAXで歌う。まちあわせ~の木~まちがえて~あわててとんで~く~ご~め~ん~む~し~♪朝も早よから起こされる父。お ま け↓調子が良いときのたろさんの絵。(3歳9ヶ月)てっとぶしの絵です。なんか好き

つづき

新年度の水中療育。前回のプール、入るまでがえっらい大変でした。 →「保育プール。」このことがあって、先生も私も気合いを入れていたのですがこもたろ先生の中で、すごく楽しい記憶が残ったようですんなり、むしろ喜び勇んでプールへ行ってくれました。 いや~、良かった

つづき

↑このページのトップヘ