moroの家族と、ハントメイトと。

ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる(単行本)

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!エピソード13、更新しました!人との関わりの中でのトラブル⑭ お友だちは快く 応じてくれてたみたいだけどよろしくお願いします。―――――――――――――我が家の風呂場のシャワー。手元のところ

つづき

週末。買い物に出かけたんだけど子どもたちが退屈してきたのでゲームセンターで遊ぶことにした。この日、2人がハマったのはコインを入れると、好きな釣り竿を選べる。コインを多く使うほど、いい竿が使える。魚を釣り上げるとコインがもらえる。デカイ魚を釣るとコインもた

つづき

先日、LINEショッピングの存在を知りすっかりヘビーユーザーと化してる母ちゃんです。LINEショッピングとはLINEが提供している、ポイントサイト。LINEショッピングTOPLINEショッピングにアクセスするにはスマホの一番右にあるモアタブ (設定などがあるタブ)ここのショッピ

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!エピソード13、更新しました!人との関わりの中でのトラブル⑬ 相手の気持ちを伝えることをこのとき徹底したよろしくお願いします。―――――――――――――朝の布団とのたわむれ。別名「こもたろ

つづき

ここ数日、涼しい・・・というかむしろ肌寒い日が続いている、こちら千葉県。先日の夜。風邪ひいちゃう。入浴後。・・・いや、合ってるけど。すそをズボンに入れてって言ったけれど。なにあのバランス。なんか笑っちゃう。★★★★★サブブログ、更新したよ。「これどうしよ

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!エピソード13、更新しました!人との関わりの中でのトラブル⑫ 自分が楽しい=お友だちも楽しい という感覚よろしくお願いします。―――――――――――――寒っ!爺ちゃんは昔っから、ダジャレとか

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!エピソード13、更新しました!人との関わりの中でのトラブル⑪ 小さいうちはまだ許されるけどよろしくお願いします。―――――――――――――9月・・・1日に学校行ったらすぐ土日だからまだちょ

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!エピソード13、更新しました!人との関わりの中でのトラブル⑩ どうか穏便に…よろしくお願いします。―――――――――――――いやしかし待て。このアザの様子だとそこそこ痛かったハズ(予想)き

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!エピソード13、更新しました!人との関わりの中でのトラブル⑨ こういうことを一つ一つ教えていくことが とても大切なんだよろしくお願いします。―――――――――――――帰省中、オモチャを買って

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!エピソード13、更新しました!人との関わりの中でのトラブル⑧ 自分だけなら我慢できるけど よそ様のこととなると余裕がなくなるよろしくお願いします。―――――――――――――帰省中の話。夏の風

つづき

父ちゃん「LINEショッピングっていうのは、 LINEが提供するポイントサイトなんだ」 LINEショッピングTOPLINEショッピングにアクセスするにはスマホの一番右にあるモアタブ (設定などがあるタブ)ここのショッピングアイコンここから行けるよ。ここでいう経由っていうのはま

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!エピソード13、更新しました!人との関わりの中でのトラブル⑦ 執着になってしまわないようによろしくお願いします。―――――――――――――夏休み前のことだけど出かけたりやらなきゃいけないこ

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!エピソード13、更新しました!人との関わりの中でのトラブル⑥ 早めに対応しないとよろしくお願いします。―――――――――――――こもたろが何か言ってる。なんだそりゃ。あ…あー…そのニュアン

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!エピソード13、更新しました!人との関わりの中でのトラブル⑤ うまくいきますようによろしくお願いします。―――――――――――――実家への帰省するとき、PAのお土産コーナーに立ち寄った。そこ

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!エピソード13、更新しました!人との関わりの中でのトラブル④ 何かいい方法が…よろしくお願いします。―――――――――――――ちっちゃい子の相手が大好きなこもちん。今回の旅行ではそりゃもう

つづき

↑このページのトップヘ