放課後等デイサービス
水中療育にて。

ブログ0001




先生
「こもたろくん、ちょっといい?」

こもたろ
「?」

先生
「ずいぶん水にも慣れたみたいだから・・・」

ブログ0002

先生
「じゃあ、先生が水の中で支えるから
 お友だちと同じようにやってみて。」




お友だちが両手を前につきだして
まっすぐピンと背筋を伸ばし
顔は前を向いて水の中に潜る様子を見た、こもたろ。

そしてそれを真似する。

ブログ0003

「顔は前を向いて」しかできなかった。




ブログ0004




ブログ0005

先生
「じゃあ、先生の言う通りにやってみよう。」




ブログ0006

そうそう、上手ーっ




先生
「じゃあ、先生が押すよー。」

ブログ0007

早い早ーいっ




ブログ0008




ブログ0009

小さいころ、水が怖くて顔をつけられなかったこもたろ。
今はここまで、水が大丈夫になりました。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

ハフィントンポストの最新記事が
先日更新されました!

息子は自閉症 ママのイラスト日記25
赤ちゃんの頃の不思議な落ち着きグッズ

こもたろが赤ちゃんのころのお話です。
よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーー

母ちゃんのLINE公式アカウントが
リリースされました!

IMG_3945

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめます。
ブログ更新情報も!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

 

ただいま好評発売中!



楽天ブックスはこちら
紀伊國屋書店はこちら

よろしくお願いします!


《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――


↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村