「自閉症くんの母、やってます」
すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!

Episode③

「人の身体に乗ってしまうこと その後の対応⑤」
わかる時はくる


よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


土日は
デアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」
マルチカバー作りにチャレンジしています。
(デアゴスティーニ非公認)


追いつきました!
29号~っ

IMG_4107

こちら29号では
小物「マルチケース(画像左側)」を担当しています。
こちらも併せてよろしくお願いします。




付属キットはこちら。

IMG_4109

リバティ2種と、紫無地、白無地、そして刺繍糸。




まず、型紙にそって
白無地をカットします。

IMG_4110

刺繍土台1枚、長方形2枚、5格子4枚。




リバティもカット。

IMG_4111

5格子で。
リバティ各8枚、紫無地9枚。




刺繍土台はいつものように

IMG_4112

上下の布を縫い合わせます。
今回はアップリケがないみたいですね。




土台に図案を写します。

IMG_4113

こんな感じ。

・・・と、今日はここまで。
明日は刺繍を仕上げていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


美味しそうなデザートがあったので
買ってきました。

ブログ0001

カッププリンの上に
ちっちゃいプリンがちょこんと可愛い
プリン・ア・ラ・モード。




こもちん大興奮。

ブログ0002

なにコレ!
面白い!可愛い!




ブログ0003




こもちん
「いただきまーすっ」

ブログ0004




こもちん
「親子かー・・・」

ブログ0005




・・・・・・・・・・・・・。



ブログ0006

突然どうした。




ブログ0007

ああ・・・
小さい方はしばらく生かしてあげるのね。

小さいプリンを大事によけつつ
他の部分を食べ進める。




最後、
小さいプリンはどうなったかというと

ブログ0008

大事にするんじゃなかったのか。


ーーーーーーーーーーーーーーー

母ちゃんのLINE公式アカウントが
リリースされました!

IMG_3945

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめます。
ブログ更新情報も!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

 

ただいま好評発売中!



楽天ブックスはこちら
紀伊國屋書店はこちら

よろしくお願いします!


《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――


↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村