「自閉症くんの母、やってます」
すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!

Episode③
「人の身体に乗ってしまうこと その後の対応⑥」
継続は力なり


よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

土日は
デアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」
マルチカバー作りにチャレンジしています。
(デアゴスティーニ非公認)



29号、昨日の続きです。
サクサクいきます。

お馴染みのアウトライン・ステッチで
フラワーベースを刺していきます。

IMG_4115

こんな感じ。




次に、下にある波々なラインを・・・

IMG_4116

刺せました。


ずっとアウトライン・ステッチなので
どんどんいきますー。


茎の部分。

IMG_4138




花の部分。

IMG_4139

結構、根気がいります。




IMG_4140

1輪刺せました。
よし、もう1輪。




IMG_4141

刺せました。
ここまでくると、先が見えてきたぞ・・・。




最後のアウトライン・ステッチ。

IMG_4142

葉っぱが刺せました。




糸を2本どりにして・・・

IMG_4144

ストレート・ステッチ。




ざっくり進めちゃいましたが
刺繍土台のパターンが完成しました。

IMG_4145

とりあえず・・・
メイン作業は追いつきました―っやったーっ
(5格子はもうちょっと待って・・・)

ということで、次週よりいつもの
のんびりペースで進めていきます。

第30号は火曜日発売です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は久々、こもたろの絵です。
ストーリーイラストになります。

まず最初。

IMG_4117

タコが墨を吐いてます。

後ろから忍び寄る、網。
魚たち「逃げろーっ」




IMG_4118

わーっ
タコが捕まっちゃった。




IMG_4119

網に入っている間に
おばけになっちゃった。

おばけ、何か洋服を着ていますね。
まぁいいか。




タコの本体はこちらへ。

IMG_4120

釜茹でにされています。




IMG_4121

ホカホカ。




IMG_4122

新鮮なうちに、ぶつ切り。

これはアレだね。
アレになるんだね。




IMG_4123

たこ焼き器に生地を流しこんで・・・




IMG_4124

タコを入れて・・・




IMG_4125

くるくるっと回しましょ。




IMG_4126

だんだん焼けてきましたよ。




IMG_4127

パックに詰めて・・・




IMG_4128

ソースを塗って・・・




IMG_4129

出来上がり。

この一連のイラスト・・・
たぶん・・・
こもたろの「たこやき食べたい」という催促だと思うの・・・。

今度食べに連れて行ってあげよう。




次のイラストです。

IMG_4130

ダンゴ虫。




IMG_4131

お、今度は正面。
何かあるのかな?




IMG_4132

えっ!




IMG_4133

ちょっと!




IMG_4134

ちょっ
気持ち悪!




IMG_4135

うわぁー。
足!足!




IMG_4136

あ、よかった。




IMG_4137

ちゃんと鳥になりました。

って、いやいやいやいや。
ダンゴ虫は鳥にならないし。


以上、こもたろの絵でした。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーー

母ちゃんのLINE公式アカウントが
リリースされました!

IMG_3945

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめます。
ブログ更新情報も!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

 

ただいま好評発売中!



楽天ブックスはこちら
紀伊國屋書店はこちら

よろしくお願いします!


《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――


↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村