いつもありがとうございます。
今日はこもたろの絵のご紹介です。
(デアゴ記事お休み、すみません)


まず、先日のハロウィンに描きました。

IMG_4312

コウモリ。

こもたろはいつも絵を描くとき、
サラサラーと描きます。

紙の上に、
すでに線が見えてるみたいな感じで迷いなく。

1枚を描くのに、数秒~数十秒くらい。
色塗りも雑なんですけどね・・・(笑)




次のイラストです。

IMG_4330

たこ焼きミックスと、たまご、水を
ボウルに入れて・・・




IMG_4331

かきまぜる。




IMG_4332

生地をプレートに流し込んで
(あっこれウチにある、たこ焼き器・・・)




IMG_4333

たこを入れて・・・




IMG_4334

焼きながら、クルクルクル。




IMG_4335

「中にタコ入ってるよ」

・・・という、
一連の「たこ焼きが食べたいなー」アピールです。

わかった、わかった。
今日はたこ焼きパーティーやるか。




続いて、こちら。

IMG_4315

たまごにヒビ入って、




IMG_4314

パリーン。




IMG_4313

またヒビ入って・・・
と、イラストはここで終わってますが
これきっと、オモチャ「ウーモ」ってやつの影響かと。

たまごからオモチャが生まれるんですよ。
ちゃんとカラを割って。

今、こもたろが大事に育ててます。




次のイラストです。
ちょっとゲームの要素が入ってきます。

IMG_4319

クモと、困り顔のウサギ。
どうしたのかな、前に進みたいのかな?




・・・と思ったら

IMG_4318

突然こうなって




IMG_4320

こうなって




IMG_4316

「ンガー」

こうなった。

ゼルダ(ゲーム)で
ガイコツの敵をハンマーでやっつけるのがあるんだけど
それの影響が出てるなーと。



ハンマーで打たれたガイコツは

IMG_4317

たまごになりました。




次です。

IMG_4322

何やら機械・・・。




IMG_4323

ゴーっとミサイルが出てきた。

これはマリオの影響ですねー。




最後のイラストです。

IMG_4325

土管の中に、人・・・。




IMG_4324

男の子が出てきました。




IMG_4327

男の子はウサギの体の中へ。




IMG_4326

中の様子は・・・




IMG_4328

心臓。
トックン、トックン、トックン・・・




IMG_4329

「いのちか・・・。」

お腹の中に
ウサギの赤ちゃん。
へその緒でつながってる。



・・・と、以上
こもたろの絵でした。

最後のイラストは
なんだかちょっと深くて、最近で一番好き。

今日も最後まで見てくださり、
ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーー


母ちゃんのLINE公式アカウントが
リリースされました!

IMG_3945

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめます。
ブログ更新情報も!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

 

ただいま好評発売中!



楽天ブックスはこちら
紀伊國屋書店はこちら

よろしくお願いします!


《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――


↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村