自閉症くんの母、やってます」
すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!

Episode⑤、本日更新しました。
「診断された後にしたこと①」
思ってたよりすんなり発行された

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーー


ちょっと前の話。

家族みんなで
食事に行ったときのこと。

ブログ0001




席の横の方に

ブログ0002

何かがまとめて置いてある・・・。




ブログ0003




ブログ0004




ブログ0005

あ、チラシじゃなかった。
何かの冊子か。




ブログ0006




ブログ0007




こもたろ、
すごい静かに見てるなー。

ブログ0008




ブログ0009

ふ、ふるさと納税のカタログ?!




ブログ0010

まーた、子どもが興味を示さないようなものに
ロックオンしちゃったよ・・・。




こもたろが見ていたのは、これ。

ブログ0011




全国の中でピックアップした市町村

ブログ0011_




ブログ0012

県の形も。

県名、地名、特産品。

よく考えたら
こもたろにとって、
こんな魅惑的な本はないかも。




ブログ0013

やっぱり、そうきますよね。




ブログ0014

ということで、お持ち帰り。




相当気に入ったようで、
家では

ブログ0015




ブログ0016

めっちゃ読んでます。




ブログ0017




そんな日本地図大好きっ子、こもたろ。

最近、
都道府県の形にどハマり中。

ブログ0018

クリームの形が
埼玉県に見えたりとか




ブログ0019

空中に形を描いたりとか。

ある日は・・・

ブログ0020

空を見て、突然の「さど」発言。




何だろうと、見上げてみると

ブログ0021

佐渡の形そっくりな雲が・・・。




ブログ0022

実際、ここ数日
千葉県内の市町村の形をいくつか
描きだしたりしてます。

興味があることには
とことん追究してしまう、それがこもたろ。




そんなこもたろを見て、こもちん。

ブログ0023

今度、覚え方を教えてもらおうか。


ーーーーーーーーーーーーーーー

先日、
ハフィントンポストの最新記事が更新されました!

『息子は自閉症。ママのイラスト日記』27
テレビドラマを観て…昔と今

こもろ姉と一緒に、
ある昔のテレビドラマを観ていたときの一コマです。

よろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーー

母ちゃんのLINE公式アカウントが
リリースされました!

IMG_3945

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめます。
ブログ更新情報も!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

 

ただいま好評発売中!



楽天ブックスはこちら
紀伊國屋書店はこちら

よろしくお願いします!


《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――


↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村