自閉症くんの母、やってます」
すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!

Episode⑤、本日更新しました。
「最近のこもたろ⑥」
ちゃんと湯船に浸かって温まってました

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーー

拙著「ぎゅっと抱きしめたい2」
ジュンク堂書店近鉄あべのハルカス店さまより
フェアの様子のお写真が届きました!

IMG_4240

うわわわわ!
こんなに大々的に・・・!!
ありがとうございます!!!

あべのハルカスへお越しの際は是非
「ジュンク堂書店近鉄あべのハルカス店」へ!



ただいま好評発売中!
【アマゾン】
【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]


1巻も好評発売中!
【アマゾン】



【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい [ moro ]

たくさんのご購入のご報告ありがとうございます!
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー

皆さん、昨日の記事では
アニメ情報をありがとうございました!
「あの花」、DVD探してきますっ
1話から観たいー!

ーーーーーーーーーーーーーーー


先日、ライブドアブログ忘年会へ行ってきました。

とにかく参加者がすごい数・・・!
ツイッターでもつぶやいたけど
絡んでくれた人を全員書こうと思うと30人越え!
一度には無理!

ということで、
何度かに分けて更新します。
どうぞお付き合いください。


土曜日・・・
ライブドアブログ忘年会の会場へ向かうべく
母ちゃんは渋谷を目指していた。


ブログ0001

ぼけーーー・・・。




ブログ0002

ここで、フォローしてるブロガーさんたちが
こぞって渋谷へ向かっていることを知る。




ブログ0003

忘年会だよね・・・。
そういえば、すごくオシャレなお店だった・・・。




ブログ0004

渋谷だからと、
母ちゃんなりにオシャレしたけど
でもこれって一般的に普段着だぞ・・・。




え、どうしよう。
もう引き返せないし・・・

みんなどんな格好で来るんだろう・・・

ブログ0005

↑りささんのツイート
明日からも本気じゃない)  




ブログ0006

調査兵団がいる。
ドレスとか気にしなくていいや。




他の人はどうかな。

ブログ0007

↑柳本マリエさんのツイート
肩乗りネコと三十路の勇者

勇者・・・?




ブログ0008

うっそ!
母ちゃん何も準備してないよ!

さっきより不安になる。




渋谷駅に近づいてきた。

ええと、受付は12:30~13:00だったよね。
お店はどこだったかな。

ブログ0009

担当Mさんも「駅近です!」って言ってたしな。
開場してすぐ着く感じだね。




・・・と思って余裕こいてたけど
いざ渋谷。

ブログ0010

これあれだー。
出口間違えたパターンだー。




ブログ0011

お助けください。




ブログ0012

なんだ。
そんなに間違えてなかったっぽい。




ブログ0013

てくてく歩く。


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ブログ0014

もう半分くらい来てもいいほど
時間経ってるのに・・・




ブログ0015

く、車で4分・・・!(痛恨)




小走りで地図アプリの示す目的地へ向かう。

ブログ0016

怪しい路地へいざなわれる・・・。
アプリはここだって言ってるんだよ!

この現象はなーみんさんも同じだった。

因みに母ちゃんは
この区画を3周したんだぜ・・・。
(完全に迷子)




しまった。
最近、何度か行ってるからって
魔境(渋谷)を知ってる気になってたけど・・・

ブログ0017

実際、魔境とヒカリエまでの連絡通路しか
知らないんじゃんか。




表側に回り込み
ビルディングの名前を必死に探す。

そして・・・

ブログ0018




クロークで荷物を預かってくれるとのことで
並んで順番待ち。

列の先の方で発見!

ブログ0019

ゆむいさん(ゆむいヘクトパスカル
きっかさん(亀が無理してロードバイク乗ってみた
wacoさん(我が家のここち

ああ良かった!
知ってる人いたーっ



クロークで荷物を預けたら
先ほどのお三方を見失う・・・。

そこにきて、この参加人数。

ブログ0020




ブログ0021

母ちゃん、ますます存在感を消すの図。




そんなとき、

ブログ0022

wacoさんが母ちゃんを見つけてくれて
話しかけてくれた!
ありがとう!




それにしてもwacoさん
さすがオシャレで、とても素敵なドレススタイル。

ブログ0023




ドレススタイルを前にして・・・
でも母ちゃんは、もう不安じゃない。

ブログ0024

だって、あの子達がいるから・・・。

そう、さっきのツイートの2人。
明日からも本気じゃない
肩乗りネコと三十路の勇者


ーーーーーーーーーーーーーー

母ちゃんのLINE公式アカウントが
リリースされました!

IMG_3945

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめます。
ブログ更新情報も!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

 
《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――


↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村