自閉症くんの母、やってます」
すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!

Episode⑥、
本日更新しました!
「服のこだわりが始まった②」
絶対に着ない

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーー


ただいま好評発売中!
【アマゾン】
【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]


1巻も好評発売中!
【アマゾン】



【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい [ moro ]

たくさんのご購入のご報告ありがとうございます!
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー

土日は
デアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」
マルチカバー作りにチャレンジしています。


火曜日に発売されました!

IMG_4594

第35号~っ




付属キットはこちら。

IMG_4595

リバティ2種と、紫無地。
あと刺繍糸2種。




では進めていきます。
まずは、バッグのアップリケから。

出来上がり線にそって
折り目をつけるそうですが
ここで使うのは、ヘラ。

ヘラ・・・?!

も、持ってないよー…。
ヘラなんて、普段使わないから
特に買い足すなどしてませんでした。

ということで、
糸切りハサミで代用。

IMG_4596

要するに、
折り目がつけられればいいのよね(適当)

これ、ねんどべらでも代用できそう。
って、普通みんな持ってるか。すみません。




ということで、
折り目をつけました。

IMG_4597




上辺の直線も折り目をつけます。
これはもう、

IMG_4598_

こんな感じで指で押して




IMG_4600

折り目をつけました。




ではアップリケしていきますねー。

IMG_4601

ひと針目。




ちくちくちくっと
奥たてまつり。

IMG_4602

角まできました。

・・・・と、今日はここまで。
明日はもう少し進めていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


ライブドアブログ忘年会。
母ちゃんは、とあるミッションのため
ムッキーさんを探していた。

そのムッキーさんと
いよいよ、ご対面・・・!

ブログ0012




振り返ったそのお姿は・・・

ブログ0001




ブログ0002

ほんとにあのブログのムッキーさん?!(失礼)
何の因果か、漫画オタ外人と結婚してしまった。




ああ、固まってる場合じゃない。
とにかくミッションを遂行しなくては・・・!

ブログ0003

そのまま、
ムッキーさんのテーブルにお邪魔することに。




話してみると

ブログ0004

中身はやっぱりムッキーさんだった。
めちゃめちゃ面白い。




そのテーブルは
入れ代わり立ち代わりな感じだったんだけど

ブログ0005

けえこさん
ほわわん子育て絵日記

ちちこさん
ちちこのこと

くららさん
くららんち

山本かなさん
ゲームオタクなアメリカン彼氏♪


お喋りさせていただきました。
ありがとーっ




席を離れて歩いていると
夏のオフ会以来の再会♪

ブログ0012_

めぐっぺちゃん
引き子守り母ちゃんのいやんべな絵日記




メインステージ近くで
うろうろしてたら

ブログ0013

白木さんが話しかけてくれたーっ
白木さんちってこんなん




そして、

ブログ0014

なきりさんもーっ
ヲタママだっていーじゃない!

このお二人、
ツイッターでは絡ませていただいてるけど
この日は初めまして。

これからもよろしくね。




しばしその場にいたところ、

ブログ0006

りささん
明日からも本気じゃない

すごいよ!
本格的だよ・・・!




そこで、ぐっちぃさんとも再会♪

ブログ0007

ぐっちぃさん
双子を授かっちゃいましたヨ

しばらく3人でお話タイム。
のほほんなことからダークなことまで
けっこー色んな話をした。




その後、
飲み物のおかわりをもらいに行こうとしたら

ブログ0008

さっき見たばかりのと
同じのが。

ブログ0009

聞いたら
2人で打ち合わせして来たんだって。
なるほど・・・!

てか、住んでるとこ離れてるのに(違う県)
キミらすごいな!




ブログ0010




ブログ0011




ブログ0012

惚れてまうやろー!(古)
母ちゃんはハグに弱い。

おにぎり2525さん
うちの息子はかまってちゃん
好きだ・・・!


次回はビンゴの様子だよ。
勇者とスライムもいるよ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日、ライブドアさんに
「ぎゅっと抱きしめたい2」の献本会を開いていただきました。
ライブドアブログ 公式ブログ
ライブドアさん、ありがとうございました!
この様子はまた後日ブログで書きますね。


フクミーちゃんが献本会の続き話を書いてます。
鰻を食す
アムさんの幸せそうな顔が忘れられない。


ーーーーーーーーーーーーーー

母ちゃんのLINE公式アカウントが
リリースされました!

IMG_3945

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめます。
ブログ更新情報も!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

 
《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――


↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村