わーっすみません!

すくパラは明日の更新情報でした。
大変失礼いたしました。

ご指摘くださったPPPPさま、ありがとうございます。
リンク辿ってくださった方、
お手間をおかけして本当にすみません!

ーーーーーーーーーーーーー


土日は
デアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」
マルチカバー作りにチャレンジしています。
(デアゴスティーニ非公認)
※後半に通常記事があります。

昨日はデアゴ記事アップしなくてすみませんーっ
今日は大丈夫よっ


ではでは、今日は38号を進めていきます。

IMG_4943




付属キットはこちら。

IMG_4944

白&紫無地、リバティ2種が各1枚ずつ。
そして刺繍糸。

白と紫がデカッ!

と、思ったら
これ、39号でも使うとのことで。
なるほど納得。




ということで、型紙を写します。

IMG_4946
(線が見えにくくてごめんなさい)

5格子多め。
面倒くさがりな母ちゃんは
ちょっと心折れそうになりました。




と、思ったら!

IMG_4947
(ほんと見えにくくてごめんなさい)

紫無地は5格子18枚。
くじけそうになる。




でも頑張ってカット。

IMG_4972

刺繍土台1枚
長方形2枚
白5格子8枚
さっきの紫5格子18枚
リバティ2種とも8枚ずつ。




では進めていきましょ。
今回は刺繍土台の上下布をあわせるところから。

長方形とリバティを合わせてー・・・

IMG_4973

これが上下布。




作った上下布を
刺繍土台と合わせてー・・・

IMG_4974




刺繍土台に図案を写します。

IMG_4975

かきかき。




図案が描けました。

IMG_4976




では刺繍を刺していきましょー。
えっと、フラワーからね。

フラワー、フラワー・・・

IMG_4978

この花からいこーっと。




アウトライン・ステッチで。

IMG_4979

さくさくっと。




IMG_4983

はい、刺せましたー。




次の花も。

IMG_4985

ここの重なってるとこから
始めた方がいいよね。




ちくちく一周して

IMG_4988

刺せました。




・・・と、ここで
テキストを見て、母ちゃん気がつく。

IMG_4987_

最初に刺すのは、フラワーじゃない。
フワラーベースだと。

パッと見、フラワーだけが飛び込んできちゃって
てっきりフラワー(=花の輪郭)だと思い込んでしまった。
オバチャンになるとそそっかしくていかんね。

ということで
来週はフラワーベース(花瓶)をやります。

ーーーーーーーーーーーーー


先日のこと。

ブログ0001




ブログ0002




ブログ0003




ブログ0004




母ちゃん
「こもちんに・・・襲われた・・・」

ブログ0005

こもちん
「お母さんも話のっからなくていいから!」




こもちん
「たろくーん」

ブログ0006




こもちん
「お姉ちゃんにー・・・」

ブログ0007




ブログ0008




ブログ0009

「教わった」と「教わりました」が
変に混ざったんだろうね。

因みにこもちんに教えてもらったのは
4年生の漢字。


ーーーーーーーーーーーーー

ただいま好評発売中!
【アマゾン】
【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]


ーーーーーーーーーーーーーーー

母ちゃんのLINE公式アカウントが
リリースされました!

IMG_3945

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめます。
ブログ更新情報も!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

 
《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――


↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村