自閉症くんの母、やってます」
すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!

本日より、Episode⑧の更新開始です!
「身支度①」
今思えば赤ちゃんとあまり変わらない

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーー

昨日の記事では
たくさんのコメントをありがとうございました!
おかげさまで、マガキガイということが分かりました!
みんな、ありがとうー!


ーーーーーーーーーーーー


先日の朝のこと。

こもたろを学校へ送り届けた際に
先生から声をかけられた。

ブログ0001




先生に手渡されたのは、

ブログ0002

以前に注文した、リコーダー。




ブログ0003

先日も書道セットを注文したし
いよいよ3年生という実感が増す。

教室に置いておくと
すぐ吹きたくなっちゃうので
とりあえず自宅に持ち帰り。

必要な時期になったら持っていくことになった。

さてさて、
それでは家で練習しておこうかな。




一日が終わり、こもたろ帰宅。

ブログ0004




ブログ0005

こもたろ
「え!」




ブログ0006

母ちゃん
「そうだよーっ」




案の定、早く吹きたいというので
ちょっと練習。

まずはお手本。

ブログ0007

こんな感じで吹くんだよ。

唄口(息を吹く白いとこ)は噛まないように
唇で挟む感じでね。




ちょっとやってみよう。

ブログ0008

お、真面目な表情。
いつになく本気モード。




ブログ0009

な、なんだその気の抜けた音は・・・!

こりゃ、相当練習が必要だぞ。




そんな時、
こもちんが学校から帰ってきた。

ブログ0010

こもちん
「ついこの間、
 入学したと思ったのにーっ」

こもちん、親戚のオバサンみたいな発言。




そして、

ブログ0011

「こもたろに教えたい!」と
音楽の先生をかって出てくれた。

小学校の先生を目指してる、こもちん。
じゃあ、お願いしようかな?

あ、でも
難しかったら言って・・・(笑)


ーーーーーーーーーーーー

先日、ハフィントンポスト新記事が更新されました!
お姉ちゃんが嬉しそうに話してくれたこと

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーー

ただいま好評発売中!
【アマゾン】
【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]


ーーーーーーーーーーーーーーー

母ちゃんのLINE公式アカウントが
リリースされました!

IMG_3945

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめます。
ブログ更新情報も!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

 
《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――


↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村