先日、
とあるブロガーさんとランチに行ってきた。

そのブロガーさんとは、
肩乗りネコと三十路の勇者
勇者ちゃん。


某ショッピングモールで待ち合わせ。

お互い、待ち合わせ時間より早く来ていて
待ち合わせ15分前には会える状態に。

勇者ちゃんはその時本屋さんにいたので
その場で待機してもらって
母ちゃんが彼女の元へ向かった。


ちょっと迷いつつ、本屋さんの近くへ・・・

ブログ0001

あっ
いたいた。


以前、勇者ちゃんに会ったのは
ライブドアブログイベントの
女子会チョコケーキ作り のとき。

この時はまだ髪を切る前だった。

なので勇者ちゃんの母ちゃんのイメージは
長髪のまま。


それが
短い髪のオバサンが
遠くから

ブログ0002

自分の名前を呼びながら近づいてくるものだから




彼女は一瞬、

ブログ0003

て、顔してた。




すぐに

ブログ0004

気付いてくれたけど。
勇者ちゃんの反応が面白かった。


そうそう!
勇者ちゃんね、この度
LINE占いで連載が始まったの!
三十路勇者の占い伝説
勇者ちゃん、おめでとう!



さぁさぁ、お腹も減ってるし
お昼に行きましょうかね。

和食のオサレなカフェに行ったよ。

IMG_5337

パエリアのセット食べたー。

和食カフェなのに
あえてこれを頼むとか。




食後も話が盛り上がり
デザートにパフェを頼んだよ。

さすがに1人1個はキツイので
2人で1個をつつくことに。

運ばれてきたら

ブログ0006

想像よりはるかに大きい!
2人で頼んで良かったー。




店内があったかいというのもあり
パフェのアイスがみるみる溶けていく。

ブログ0007

こりゃ話してる場合じゃない。
とにかく食べろ食べろーっ




落ち着いたところで
お喋り再開。

意外な共通点が見つかり

ブログ0008

母ちゃんの過去話をしたり。




その流れで、
勇者ちゃんの昔話を聞いて

ブログ0009

勇者ちゃんのアグレッシブさは
学生の頃からだったのかと知ったり。

あ、その学生のころの話を
こちらのサブブログで書いてらっしゃいます。
三十路のエモあがき
見てねーっ



なんかもー
いろいろ盛り上がってしまって

ブログ0010

涙流しながら笑ったよ。

この日は原稿締め切り翌日、
すなわち仕事が終わってすぐのランチ。
母ちゃん的にはご褒美ランチになりました。

勇者ちゃん 、ありがとう!
また行こうねーっ


ーーーーーーーーーーーー

先日、ハフィントンポスト新記事が更新されました!
お姉ちゃんが嬉しそうに話してくれたこと

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーー

ただいま好評発売中!
【アマゾン】
【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]


ーーーーーーーーーーーーーーー

母ちゃんのLINE公式アカウントが
リリースされました!

IMG_3945

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめます。
ブログ更新情報も!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

 
《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――


↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村