自閉症くんの母、やってます」
すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!

Episode⑧、本日更新しました!
「身支度⑦」
遅刻しちゃうーっ

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーー

土日は
デアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」
マルチカバー作りにチャレンジしています。
(デアゴスティーニ非公認)
※通常記事は後半にあるよっ


昨日の、

IMG_5483

縫えましたーのつづきです。




ぐし縫いが終わったら、
端の余ったところをカットします。

IMG_5484

パツンと。




次に、
ピンク生地を今度は

IMG_5485

上にもっていって、まち針。




IMG_5486

こんな感じです。




では縫っていきましょ。
奥たてまつりです。

IMG_5487




IMG_5488

ちくちくちく。




IMG_5489

はい、縫えましたー。

・・・と、今日はここまで。
来週末はまたつづきを進めます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

そうそう、先日のコメント欄で
「都道府県の迷彩ありますよ」と教えてくださった読者さん!

早速買ったよーっ

IMG_5508

昨日届いた。




ちょうど、今年は
春休みに小学校グッズを作り直そうと思ってたの!
この柄なら、こもたろ大喜びだよーっ

ブログ0001

作ったらまたアップするねーっ


ーーーーーーーーーーーーーーー


昨日は東京に行ってきたよ!

ブロガーのあちゅぴんさんが
関西から東京までやってくるというので
数ヶ月前から計画していた、ランチ会。

昼すぎに東京駅に着くというので
それに合わせてみんなで集合することに。


母ちゃん、早めに家を出たので
めっちゃ余裕こいてた。

ブログ0002

東京駅かー。
働いてた頃はよく乗り換えに使ってたなー。

しばし思い出に浸る。


浸る・・・。


浸る・・・・・・。




あれ・・・
なんか・・・まだ着かないな・・・。

そろそろ着いてもいい頃なんだけどな・・・。


次の駅でとりあえず下りてみるか。

ブログ0003




ブログ0004




母ちゃんの頭の中。

ブログ0005

と、思った。


わーーーーーーっ




ととと、
とにかくみんなに連絡ーっ

ブログ0006

東京方面に乗り換えますっ
ほんっとボケてたーっ


※後で調べたら
 総武線各駅では東京停まらなかった・・・。
 そもそも乗ってる電車間違えてた・・・と。



遅れて待ち合わせ場所へ向かうと

ブログ0007

みんなが優しく迎えてくれた。

メンバーは、今回主役の
「我が家は毎日やかましい~わちゃわちゃ兄弟の日常」
あちゅぴんさん

遠くからお越しの
「アホ男子牧場」ラムカナさん

お馴染み
「胡麻塩風味」栗きんとんさん




東京駅を出て、カフェを散策。
このお店に入ったよ。

IMG_5509

オサレー。




お腹ペコペコだったので
みんなでちょっと遅いランチ。

IMG_5510

芽キャベツの小エビのレモンクリームパスタ。

レモンクリームって初めて食べたけど
すごく美味しいーっ




ドリンクはアイスティー。

IMG_5513

グラスがまた可愛い。




デザートはミルクレープ。

IMG_5515




やっぱり絵日記ブロガーなので
どのようにイラストを描くかという話で盛り上がる。

ブログ0008

液タブ、作業効率が上がりそう。
買おうかなー。

あとね、ラムカナさんの日常話が
これまた面白くって

ブログ0009

栗きんとんさんと母ちゃんで
そりゃもう笑ったー。




あちゅぴんさん、
ちょっと圧倒されてなかったかな。

ブログ0010

若くて可愛い人なんですよ、あちゅぴんさん。
オバチャン母ちゃんに遠慮してなかったかな。




楽しい時間はあっという間で
帰宅の途に。

方向が同じ栗きんとんさんと途中まで一緒に。

駅のエスカレーターを下りていると、
こんなアナウンス。

ブログ0011




聞いた途端、

ブログ0012




ブログ0013

単純な2人。

でもなんか
「みんなでつかまろう」って言い方がさ
かわいいよねって話をした。


みんな、昨日はありがとう!
また行こうねーっ

ーーーーーーーーーーーー

先日、ハフィントンポスト新記事が更新されました!
某駅にて、ある親子を見かけて

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーー


ただいま好評発売中!
【アマゾン】
【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]


ーーーーーーーーーーーーーーー

母ちゃんのLINE公式アカウントが
リリースされました!

IMG_3945

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめます。
ブログ更新情報も!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

 
《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――


↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村