自閉症くんの母、やってます」
すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!

Episode⑧、本日更新しました!
「身支度⑭」
そうは言ってもねぇ…

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーー

土日は
デアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」
マルチカバー作りにチャレンジしています。
(デアゴスティーニ非公認)
※通常記事は後半にあるよ!


40号、昨日の続きですー。

昨日は左右の布を縫い合わせたので
今度は先に作っておいた、上下布を
縫い合わせていきます。

IMG_5498

まち針。




IMG_5499

はぎ目のところは、
こうやって合わせて・・・と。




ちくちくちく。

IMG_5500

下側も、ちくちくちく。




IMG_5501

縫えました。




では刺繍に入ります。
おお、全部アウトライン・ステッチですねーっ

なんだろう、この安心感。
アウトライン・ステッチ、好きかも。

IMG_5531

真ん中は黄色で。




IMG_5532

ちくちくちく。




IMG_5533

刺せました。




次は花びら。
紫で。

IMG_5534

ちくちくちく。




IMG_5535

こんな感じで、
他の花びらも刺していきます。




IMG_5536

ふぅ、半分。




IMG_5540

刺せました。




花びらの中央の線も刺して・・・

IMG_5541

あとちょっと。




最後は葉っぱ。

IMG_5542

刺せましたー。




ということで、

IMG_5543

40号のパターンができましたーっ

・・・と、今日はここまで。

次のハンドメイド記事の更新では
火曜日発売の41号を進めます。

ーーーーーーーーーーーーーー


さてさて、
最近出番が少ないサクラさん。

ブログ0001

相変わらず元気だよ。




こもたろとの関係も

ブログ0002




ブログ0003

相変わらず。




でもなんだかんだいって

ブログ0004

傍にいるんだよねぇ。




先日、こもちんが
サクラに餌をあげているとき。

ブログ0005




こもたろを呼び寄せた、こもちん。

こもちん
「食べていいよの合図・・・」

ブログ0006

こもたろ
「ぼく、いえるよ!」


こもたろ
「・・・・・。」

ブログ0007




ブログ0008




この時のサクラ。

ブログ0009

あんたの言うことなんか、聞かないわよ。




ブログ0010




ブログ0011

こもたろ、ムキになる。




こもたろの指示だけは聞かないサクラ。

きっと目上というよりは
弟的な存在なんだろうな。

近くにいるのは、

ブログ0012

姉としてほっとけないから?かな?


ーーーーーーーーーーーー

ただいま好評発売中!
【アマゾン】
【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]


ーーーーーーーーーーーーーーー

母ちゃんのLINE公式アカウントが
リリースされました!

IMG_3945

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめます。
ブログ更新情報も!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

 
《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――


↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村