自閉症くんの母、やってます」
すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!

Episode⑨、本日更新しました!

「自傷行為・他害行為③」
本気噛み

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーー


先日、
こもたろを小学校へ迎えに行ったときのこと。

ブログ0001

声をかけられて振り返ると・・・




ブログ0002

先生
「今日、こもたろくんから絵を頂いちゃってー」

母ちゃん
「絵?」




そこへ、

ブログ0003

支援員の先生も加わり
お話を伺った。




自主活動の時間に

ブログ0004

保健の先生に絵を書いて
プレゼントをすると言いだしたんだって。




先生
「チョウの絵か~♪」

ブログ0005

絵も春っぽくなるよねー。




なんて思っていたら、

ブログ0006

そっちのチョウでした。




それを保健の先生へ。

ブログ0007




たぶんね、
たぶんだけど・・・

保健室って、人体についての絵とか写真とか
あと説明文とか
たくさん貼ってあるから・・・

そしてその部屋に
保健の先生がいつもいるから・・・

ブログ0008

勘違いしちゃってるんじゃないかと(汗)




ひえぇぇぇと思っていたら
保健の先生、

ブログ0009

まさかの貼ってくださった。

母ちゃん、
あったかい気持ちに触れちゃって
そりゃもう、笑いながら涙出ちゃったんだ。