moroの家族と、ハントメイトと。

ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる(単行本)

2013年10月

「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!  第3話-5 本日更新です!「パニック」ホントはギュ~っとしたい母心。よろしくお願いします。――――――――――――――――――――――――――たろさんの要求。解らないことはオウム返し。うーん・・・。

つづき

「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!よろしくお願いします。―――――――――――――――――――――――――――――――↑遊んでるのは、あんぱんまんカラーパッド。その先が気になる。ランキングに参加しています。  1ポチで投票が入る仕組みに

つづき

「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!本日、第3話-4 更新です!「みずたまり」服が水に濡れるのは全然平気。よろしくお願いします。――――――――――――――――――――――――――――お風呂タイム。母ちゃんが身体を洗っている間、たろさんが

つづき

「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!第3話-3 更新しています!「病院」怖い気持ちを何とかしたいんです。よろしくお願いします!―――――――――――――――――――――――――――――――【はじめに】週のはじめから、ハイペースな感じで画像

つづき

「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!本日、第3話-2 更新です!「お手伝い」落ちていく瞬間を見るのがすき。よろしくお願いします!――――――――――――――――――――――――――――――――出先から帰る際スーパーに寄ったときのこと。野菜

つづき

「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!よろしくお願いします!―――――――――――――――――――――――――――――人の「怒」の感情がわかってきた、こもたろ。それまで、いけない事をやった場合は行動に修正をかけながら、”注意”を促していたの

つづき

「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!本日、第3話更新です!「ファーストフード」聞こえによっては誤解される。よろしくお願いします。―――――――――――――――――――――――――――――――――こもたろが怖がるもののひとつ。辛いお菓子や、

つづき

先日、カエルの宅急便にハマって一ヶ月以上とお伝えしたばかりですが・・・先週木曜日からもうひとつハマりそうなもの、発見です。例によって、カエルの宅急便で遊んでいたところ別のテーブルでは、ぬりえの歌セットが!「ク~レヨ~ン~で~♪色ぬ~りし~よ~う~♪」療育

つづき

こもたろさん。母ちゃんへの「お願い」、こんなことを覚えました。親バカ入ってるので、これはヤバい。やはりお前さんか・・・。言ってもたろくん、もう5歳だからちゃんとした事教えてあげてね。もっと大きくなって、この「おねがい」をまだしてたらさすがに母ちゃんもいか

つづき

たろさんお気に入り玩具、アンパンマンカラーパッド「かやぱ」 → 「からぱと」 まで言えるようになりました。さて、カラーパッドが「おなかへった」とは・・・電池がなくなったってことです。(こもたろに解りやすく説明しようとしたら、こうなった^^;) 母ちゃんが電

つづき

↑スマホを見る父ちゃん。「なんだよ、これ~っ」・・・・・・・・・この二人の絡み、見ていて笑ってしまう。ランキングに参加しています。  1ポチで投票が入る仕組みになっています。  更新の励みになりますので 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします  

つづき

療育園の分離の時間(※)。※こもたろが通う療育園では、 お弁当タイムの後、45分間の母子分離の時間が設けられています。 その時間は、保護者は子どもと離れ、別室にて談笑の時間。 子どもたちは、自由遊びの時間となります。その分離の時間に、こもたろが必ず行う遊

つづき

最近は日が短くなってきましたね~。こもろ姉ちゃん、学校後はすぐにお友達と外遊びに行っちゃうんですが遊びから帰ってきたら、すぐに外は真っ暗。夕飯前に宿題を終わらせちゃおう。各々の時間を過ごしていた時・・・ん、こもたろ?最近、暗くなると外ばっかり見てるね。・

つづき

立ち寄ったお店でのこと。お腹が減ったのかな?赤ちゃんが泣きだしました。泣き声に気づく、こもたろ。こもたろは泣き声が苦手。音源(泣いている子)に向かって「なにやともー!」と文句を言いに行ったりするので、母ちゃん焦ります。止めなくてはっ!∑(゚Д゚)・・・あれ?

つづき

先日はたくさんのコメント、ありがとうございます!こんなにたくさんの方々に心配していただいて、見守っていただいて・・・本当に感謝感謝です。何人かの方が、イヤマフのアドバイスをしてくださいました。ありがとうございます^^実は今検討中で、イヤマフかノイズキャン

つづき

↑このページのトップヘ