6月某日、
ブロガーさんたちとランチに行ってきた。
子どもたちも一緒に連れてった。


母ちゃんはちょびっとの不安を抱えて挑んだこの日。

こもたろが・・・
こんな子だし・・・

ブログ0001

みんな、引くんじゃないかな。




だけど、みんなは

ブログ0002

笑顔で暖かく迎えてくれた。
ありがたい。




ランチメニュー選び。

いろんなものを頼んで
みんなでシェアしようということになり
おおよそ頼むものが決まったころ。

ブログ0003




ブログ0004

カニのスパゲティなんて
いつもは頼まないのに・・・。




メニュー表を見て、理由がわかった。
そこには、カニがのっかったスパゲティの写真。

こもたろ・・・

ブログ0005

カニの捕獲が目当てだったようだ。




ブログ0006

母ちゃん
「うーん、今度?」

こもたろ
「あとで、かえりに、カニをかう?」

母ちゃん
「わかったわかった。
 帰りにお店に寄って行こうね」

という会話を繰り広げていたら

ブログ0007

「高いやつ」
「毛ガニ毛ガニ」

周囲から余計な声が。




一方その頃・・・

こもちんは
ある人に夢中だった。

ブログ0009

フクミーちゃんちのシュリちゃん。




ブログ0010

こもちん、
小さい子のお相手をするのが大好き。

この日、シュリちゃんという子がくると伝えていたところ
すごーく楽しみにしていた。




ブログ0011

メロメロこもちん。
シュリちゃんほんと可愛い。




楽しい時間はあっという間で
その後はさとえみさん最寄り駅までお送りして
お買い物して帰ったよ。

ああ、そういえばカニ・・・

ブログ0008

楽しかったから忘れたのか、
カニ自体そうでもなかったのか・・・。

あれから
そのことに一度も触れず、今現在に至る(笑)




そうそう、みんなとの別れ際
すっかり緊張の解けたこもちんが

ブログ0012

マリエちゃんの服装について言っていた。
勇者のカッコ、普段着じゃないからね。



みんな、ありがとーっ




「いたって機嫌はわがまま」アムタローちゃん



★★★★★

サブブログ、更新したよ。
「夏のシュシュー」
IMG_7043
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。



―――――――――――――


ただいま好評発売中!
【アマゾン】

【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]


ーーーーーーーーーーーーーーー

母ちゃんのLINE公式アカウントが
リリースされました!

IMG_3945

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめます。
ブログ更新情報も!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

 
《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――


↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村