栃木県話、最後。


閉館時間になったので
なかがわ水遊園にお別れ。

夕飯にはちょっと早いので
ぶらっと時間がつぶせそうなところを探していたら、
道の駅のようなものを発見。

近くに神社があるようなので、
歩いてみることにした。

長い参道をぬけていくと
歴史ある趣の建物。

那須神社。

そこでおみくじをひいたよ。

ブログ0001

おお、大吉。

仕事に熱中・・・頑張ります。

色や酒・・・
お酒は飲めないので大丈夫か。
色・・・
色?(無縁すぎてワカラナイ)

とにかく、
大吉という結果に慢心することなく
引き続き頑張りたいと思います。




ちょっと寄ってみたかった
農産物直売所。

時すでに遅しで閉店してしまってた。
残念ーっ

そこで、こんなの見つけたよ!

IMG_7009

写ルンですの自販機!

写ルンですだよ!
懐かしい!!!




IMG_7010

フィルムも売ってるーっ




しばし休憩して、
夕飯どうしようかって話になり
ここまできたら、宇都宮寄ってこーってことになり!

いざ、宇都宮駅へ車を走らせる。
(お店とか詳しくないので、とりあえず駅という安直な理由)

そこで食べたよ!

ブログ0002

宇都宮といったら餃子でしょ!

すっっっごい久々!
確か前に来たのは11年とか12年とか前。
子どもたちは本場の宇都宮餃子は初。




ブログ0003

やっぱり美味しいーっ




餃子好きのこもちんは
一心不乱に食べていた。

そして、ふだんあまり餃子は得意じゃないこもたろ。
(出すと食べるけどって感じ)

ブログ0004

なんと!




ブログ0005

すっごいパクパク食べてた!
やっぱりすごいぜ、宇都宮餃子。
ありがとう、宇都宮餃子。




初めて入ったお店なので
こもたろのメンタル的に
どれだけ食べられるかわからなかったから
ラーメンは母ちゃんとシェアして食べたんだけど

佐野ラーメンもとても美味しくて
場所見知りのドキドキより
ラーメンが美味しくてワクワクする気持ちが勝るという、
とても嬉しい事態に。

そんな中、ラーメン食べてる時

ブログ0006

あ、「煮玉子」って言おうとしてる。




ブログ0007




ブログ0008

にったごまーごー!

ちょっとカッコよくなったー。


こもたろ、すぐ間違いに気付いて
「にたまご、おかあさん、たべていいよ」
言い直してたよ。




ブログ0009

こもちん、揚げ足をとる。
この言い間違いがたまらないんだそうだ。




あ、この時の父ちゃんはね

ブログ0010

すっかりいい気分になってたよ。




ご飯を食べたら帰宅。
さらば宇都宮。

IMG_7011

ありがとう、栃木県。

また行きたい。
うん、きっとまた行く。


★★★★★

サブブログ、更新したよ。
「小さなバッグチャーム」
IMG_7117
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。



―――――――――――――


ただいま好評発売中!
【アマゾン】

【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]


ーーーーーーーーーーーーーーー

母ちゃんのLINE公式アカウントが
リリースされました!

IMG_3945

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめます。
ブログ更新情報も!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

 
《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――


↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村