今日はこもたろの絵。

絵を描くのはまだまだ大好き。
同じ絵を何枚も(笑)毎日描いてるよっ


まずは、カマキリの脱皮。

IMG_0914

脱皮して大きくなるってことが
こもたろは不思議でしょうがない。

脱皮する生き物には
いつも興味津々。




IMG_0915

ぐーんと背を伸ばして
脱皮完了。




IMG_0916

カマキリはバッタを食べて
また大きくなる。




IMG_0917

カマキリ、ニッコリ。




次はこちら。

ブログ0001

先日、学校の先生に教えてもらった
デメニギスという魚。

教えてもらった時は
「ふぅーん…」という薄い反応だったらしいけど
先生、しっかり頭に入っております。




IMG_0910

頭のところに、人が入ってるー。




因みに
デメニギスって、こんな魚。

ブログ0002

頭が透明なカプセルみたいになってて
ひときわ大きな目が特徴。
緑色のが目だよ。




次はこちら。

IMG_0911

これなーんだ?




IMG_0912

カパーって
水をいっぱい吸い込んで




IMG_0913

まんまる、大きくなった。
ハリセンボンでしたー。




さて、次です。
どんどんいきます。

IMG_0918

これは、アカグツの赤ちゃん。
おしゃぶりしてる…。




大きくなって

IMG_0919

ちょっとおふざけなアカグツ。




ブログ0003




IMG_0920

魚メカを操縦して
海を泳ぐんだって。

いや、アカグツも魚じゃん。
泳げるじゃん…。




最後はこちら。
ちょっと長めストーリー。

IMG_0921

ヘビとカエル。
ヘビはアオダイショウだそう。




IMG_0922

あー、食べられちゃった。

…と、ここまでは
こもたろが今までよく描いてたものだけど…
ここから、ちょっと違うんだ。




お腹の中のカエル。

IMG_0923

「どうしよう。ぼくの命が危ない」




IMG_0924

「くそっ」

グーにした拳を
振り下ろすカエル。

因みに、背景の「A」は
アオダイショウ(AODAISHO)の「A」

この不思議な表現に
思わず笑ってしまった。




IMG_0925

「オエッ
 なんだ?今のはっ」




IMG_0926

「ううううう」




IMG_0927

「わぁぁぁぁ」




IMG_0928

「カハッ」




IMG_0929

「よかったー!生きてるぞーっ」

…というお話。
めでたし、めでたしってか。


以上、こもたろの絵でした。
最後まで見てくれてありがとー!


★★★★★

サブブログ、更新したよ。
「今度は混ぜ混ぜっ」
ブログ0003
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。



―――――――――――――


ただいま好評発売中!
【アマゾン】

【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]


ーーーーーーーーーーーーーーー

母ちゃんのLINE公式アカウントが
リリースされました!

IMG_3945

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめます。
ブログ更新情報も!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

 
《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――


↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村