仲良くさせていただいてる
お料理ブロガー、るぅちゃん
新刊を出されたということで

IMG_1661




待ちに待った新刊が、
いよいよこの手に…!

ブログ0001

めっちゃ嬉しい…!




るぅちゃんとは
春のライブドア勉強会で知り合って
それをきっかけに
ツイッターで繋がりを持たせてもらって
仲良くさせていただいてて。

ブログ0002

DMでオススメを教えてもらったよ。




このやりとりをしたすぐ後に
この記事。
これはもう本っ当に
オススメなんだと思った。




なので、ランチに作った!
ポテサラと、長ねぎとツナのパスタも!

IMG_1660

どっちも美味しいーっ

じゃがいも、ちょっと茹ですぎちゃって
しっとりしちゃったけれども。




でも味は格別っ

ブログ0003

シンプルなのに、すごく美味しい。
砂糖がいい仕事してる。




ずっとブログで
るぅちゃん家の食卓を拝見してるわけだけれども

この本を手にして
まるで

ブログ0004

幸せです。
ありがとうございます。




10年以上主婦をやってて
もう基本は知ってると思ってたんだけど

ブログ0005

まだ知らないことが
いっぱいあった!!!




それに

ブログ0006

母ちゃんが持ってる本って
お料理本はお料理オンリー、
お菓子本はお菓子オンリーなものだから
こういういろいろオイシイレシピ本は
今のところ、他に知らない。




そして
たくさんお料理の基本の本はあるけれど、
るぅちゃんのは「ゆる基本」。

基本のことが書いてありつつ
アレンジレシピとか、
ちょっと頑張って作ってみるレシピとか
そういう、ほんとずっと使っていられる本になってて。

帯に「一生もののレシピ本」って書いてあるけど
まさにそう!




しばらくずっと
夕飯がマンネリ化してたから

ブログ0007

作りたいレシピが
まだまだたくさんあるっ

だって125品ぎっしりだもんっ





最後になっちゃったけど
るぅちゃん、
新刊おめでとうございます!


るぅちゃんのブログはコチラ。
るぅのおいしいうちごはん
ただの料理ブログだと思ったらビックリするよ。
面白いからっ


★★★★★

サブブログ、更新したよ。
「ひらめきーっ」
ブログ0001
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。



―――――――――――――


ただいま好評発売中!
【アマゾン】

【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]


ーーーーーーーーーーーーーーー

母ちゃんのLINE公式アカウントが
リリースされました!

IMG_3945

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめます。
ブログ更新情報も!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

 
《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――


↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村