「自閉症くんの母、やってます」
すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!
エピソード15、更新しました!

奇声⑮
暗くなったらダメ

よろしくお願いします。

―――――――――――――


先日、
インフルエンザの予防接種を受けに
病院へ行ったときのこと。

待合室の壁に
妊婦さんのポスターが貼ってあった。

ブログ0001




ブログ0002

人体の神秘や生命について
とても興味があるこもたろ。
やっぱり食いついた。




ブログ0003




こもたろ
「じゃあー…」

ブログ0004

胎児が?電車?




ブログ0005




電車の中、電車の中…

ブログ0006

言ってる意味、わかった!




妊婦さんのイラスト!

ブログ0007




ブログ0008

病院のそれとは
意味が違うイラスト。

※優先席はお年寄りの方や体の不自由な方たちも含まれますが
 それらを全部含めて説明すると
 情報量の多さゆえ想像が難しく、こもたろは混乱するので
 あえて妊婦さんだけ例に出して説明しました。



★★★★★

サブブログ、更新したよ。
「母ちゃんが子どもの頃は惑星認定だった」
ブログ0001
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。



―――――――――――――


ただいま好評発売中!
【アマゾン】

【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]


ーーーーーーーーーーーーーーー

母ちゃんのLINE公式アカウントが
リリースされました!

IMG_3945

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめます。
ブログ更新情報も!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

 
《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――


↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村