こもたろ、
折り鶴を折れるようになったよ。

ブログ0001




ここまでの道のりは
こもたろにとって
それは険しいもので

ブログ0002

失敗して、また失敗。

「次がんばろう」の呪文が効かないくらい
やってもやっても、うまくいかない。

何度やっても
うまくいかない。




学校でも挑戦したらしい。

でも思ったように折れなくて
「もうやらない!」と
くずれたりしたそうだけど、
すぐに気持ちを切り替えて

ブログ0003

諦めずに頑張ったそう。




ブログ0004




ブログ0005

そしたら出来た!
折れるようになった!




その日の下校時、
折り鶴のお土産を持ち帰ってきて

ブログ0006




折れるようになったことが
相当嬉しかったらしく、

ブログ0007

家では毎日折っていて




作っては母ちゃんのところに持ってくる。
それで、この量。

IMG_3665




父ちゃん、負けたんじゃないかって
こもちんが言ってた。

IMG_3666




ちっちゃい折り紙も
頑張ったよ。

IMG_3667




この頑張りを知ってるから

ブログ0008

ついつい、取っておいてしまう。


★★★★★

サブブログ、更新したよ。
「閲覧注意につき」
ブログ0001
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。



―――――――――――――


ただいま好評発売中!
【アマゾン】

【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]


ーーーーーーーーーーーーーーー

母ちゃんのLINE公式アカウントが
リリースされました!

IMG_3945

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめます。
ブログ更新情報も!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

 
《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――


↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村