冬休み前の話なんだけど
小学校の面談があったので
放課後等デイサービスを利用した。


こもたろ、
デイサービスに着いて

ブログ0001

気持ち悪かったらしく




デイサービスから電話があった。

ブログ0002




ブログ0003

電話がかかってきたのは
もう面談が始まるという時だったので
先生に事情を説明。




先生
「えぇっ
 ついさっきまで元気だったのに」

ブログ0004




ブログ0005




ブログ0006




ブログ0007




ブログ0008




この後すぐに
こもたろを迎えに行った。

ブログ0009




デイの先生
「あっ
 たろくんのお母さん」

ブログ0010




ブログ0011

あ、やっぱり。




デイの先生
「あの電話の後…」

ブログ0012

「声をかけたら」




ブログ0013

「と、スッキリした声で言いまして」




ブログ0014

「と、なりまして」




ブログ0015

この時期はいろいろあるので
先生の対応は間違ってないと思う。


そして今後だけど
車での折り紙は、本人が希望しても
禁止していただくようお願いした。

もちろん、
こもたろにも約束させた。




当の本人は
帰宅しても変わらず

ブログ0016

何事もなかったかのように
ケロっとしていて
なんだかなぁ。

本人が「車酔い」という症状をわかっていたら
そしてそれを伝えることができていたら
ここまで大人はあたふたしなかったので
こういうところが難しいんだなと
実感した日でもあった。

とにかく、元気でなにより。


★★★★★

サブブログ、更新したよ。
「こもちんとレジン」
ブログ0001
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。



―――――――――――――


ただいま好評発売中!
【アマゾン】

【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]


ーーーーーーーーーーーーーーー

母ちゃんのLINE公式アカウントが
リリースされました!

IMG_3945

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめます。
ブログ更新情報も!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

 
《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――


↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村