自閉症くんの母、やってます」
すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!
エピソード17、更新しました!

母のメンタル・その後②
愚痴ってしまった

よろしくお願いします。

―――――――――――――



関東に雪がたくさん降った
火曜日の朝。

いつもより早起きな子どもたち。
学校に行く前に雪遊びしたいと。

ブログ0001

帰ってくるころには溶けちゃうかもだから
今のうちに遊んどきなー。




庭の雪は
こんなにたっぷり。

IMG_6570

子どもたちが
だいぶ走り回った後だけど(笑)




雪で遊びながら
こもたろがこんなことを。

ブログ0002

雲のレバーを引いたから
雪が降ったんだって。

次に引くのは来年の冬だそう。




ちまちまと雪玉を作っていたよ。

ブログ0003

子どもたちが雪ではしゃいでる間、
母ちゃんは玄関の雪をどかしてた。




そして学校へ。

学校に着くなり

ブログ0004

嬉しそうな、こもたろ。




こもたろを学校に送り
帰宅した母ちゃんは
こっからが本番。

ブログ0005

お年寄りが多いところなので
だいぶ広範囲の雪かきをしてきた。

でも暖かい日差しに
みるみる雪が溶けていってさ
雪かきしなくても良かったんじゃ…と
ご近所さんたちと話してて。

いやいや!
良かったんだよっ
やって良かったんだっ
(言い聞かせる)




みるみる溶けた、
庭の雪。

IMG_6605




こもたろ帰宅。

ブログ0006

雪が溶けてなくなってることを
意外とあっさり受け入れた。

実は学校で雪遊びできたらしく
雪だるまも2個作ったんだとか。

先生が「心残りはないと思います♪」

笑顔で言ってた。




端っこに残ってた雪で作ったよ。

IMG_6612




こもたろは嬉しそうに

ブログ0007

褒めて褒めてアピール。




ふと見ると
駐車場に小さい雪だるま。

IMG_6614

あら、可愛い。


★★★★★

サブブログ、更新したよ。
ふりふりかぼちゃパンツ90
IMG_6603 - コピー
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。



―――――――――――――


ただいま好評発売中!
【アマゾン】

【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]


ーーーーーーーーーーーーーーー

母ちゃんのLINE公式アカウントが
リリースされました!

IMG_3945

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめます。
ブログ更新情報も!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

 
《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――


↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村