「自閉症くんの母、やってます」
すくすくパラダイスぷらすにて好評連載中!
エピソード19、本日更新しました!

きょうだい児のこと②
寂しい思いをしているかもしれない

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーー


昨日の続き。
爺ちゃん婆ちゃんがウチに遊びにきた!

爺ちゃんたちが着いて早々
手紙を書いて渡した、こもたろ。

その後すぐに、
テーブルに置いていたお菓子をゴソゴソ。

すると母ちゃんの元へやってきて、

ブログ0001

食べたくなったのかな?




…と、思ったら

ブログ0002

どら焼きを爺ちゃんにあげていた。




爺ちゃんはお腹が減ってなかったので

ブログ0003

と、言ったんだけど
それから忘れてしまって、その日は食べずじまい。




こもたろのお爺ちゃん接待(?)は続き、
何かにつけて、お爺ちゃんコール。

ブログ0004




ブログ0005

遊んで欲しくて呼ぶし、
できることを見せたくて呼ぶし、
何かしてあげたくて呼ぶ。

とにかく、お爺ちゃんにベッタリ。




そしてこもちんは
婆ちゃんと母ちゃんを独占できてご満悦。

翌日に至っては
こもたろと爺ちゃんが出かけているのをいいことに
3人でランチしちゃったり。

ブログ0006

因みに父ちゃんは仕事(平日)だったので
どちらにも参加しておりませぬ。




爺ちゃん婆ちゃんの滞在。
2泊というのはあっという間で
土曜日の午前中には帰っていった。

こもたろは
帰りの支度をしている爺ちゃんに

ブログ0007

食べ忘れていた、どら焼きを渡し




ブログ0008

一礼をしていた。
(爺ちゃんは気づいてない)




そして別れ。

ブログ0009

ん?
こもたろがいない。




リビングに呼びに行くと

ブログ0010

ねぇちょっと。




あんだけ爺ちゃんにベッタリだったじゃん。
お別れしなくていいの?

ブログ0011

自分たちが兵庫から帰る時は
惜しんでる様子はあったんだけど

見送る側に回るとこうなのか。
ひとつ発見したような気持ちだわ。


爺ちゃん婆ちゃんは
悪気がないことはわかってくれてて
というかむしろ
こんなこもたろを見て、これまたツボっていた。


爺ちゃん婆ちゃんありがとう。
また遊びに来てねーっ



すくパラ連載漫画
第3巻がもうすぐ発売です!




楽天ブックスでも、予約開始しました!
自閉症くんの母、やってます [ moro ]
自閉症くんの母、やってます [ moro ]

よろしくお願いします。


★★★★★

サブブログ、更新したよ。
「萬古焼!」
ブログ0003
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。



―――――――――――――
ただいま好評発売中!
【アマゾン】

【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]


ーーーーーーーーーーーーーーー
母ちゃんのLINE公式アカウントが
リリースされました!

IMG_3945

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめます。
ブログ更新情報も!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

 
《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――


↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村