昨年末のこと。

2017年の仕事も全て終わり
ほっとひと息。

ブログ0001

新刊を春に出すという話をいただき、
年明けから忙しくなる、と担当さん(女性)




そして年が明けて2018年。
新刊へ向けての作業が始まった。

新刊作業とは別に

ブログ0002

普段より睡眠時間を1~2時間削って…とか
規則正しくとはいってられず
ぶっちゃけ、合間を見ては睡眠とる感じ。




深夜、腰が痛いので
床に寝っ転がって背伸びしたら

ブログ0003




ブログ0004

気づくと寝てしまって




ブログ0005

飛び起きてた。

こういう生活って意外と慣れるもんで
おかげさまで体調を崩すこともなく
乗り切ってました。




すくパラの担当さんとは
かれこれ3冊目。

ブログ0006

勘違いが多い母ちゃんは
よくダメ出しをされる。

ほんと「こんなん間違うか?」と思うようなことも
やらかしちゃってるんだけど
担当さんはいつも怒らない。




漫画原稿に無知な母ちゃんは
「こんなん知っとけよ」と思うようなことも知らない。
いつも担当さんに聞いちゃうんだけど

ブログ0007

担当さんはいつも
丁寧に教えてくれる。

時には厳しく、
時には優しい担当さん。


それでもなんとなく距離感はあって
それは仕事上、仕方のない距離感なんだと
割り切っていたんだけど。




新刊の作業がだいぶ終わったころ。
担当さんとのLINEで。

ブログ0008

スッ
スタンプーーーーーー!!




ブログ0009

なにこれ嬉しい!
担当さんから初スタンプ!




ブログ0010




担当さんから送られる画像は

ブログ0011

恐怖の
赤字修正しか
もらってませんんん。


忙しいと心に余裕がなくなりがちで
仲違いする話もよく聞くけど、
「自閉症くんの母、やってます」作業の裏では
担当さんと距離が縮まっていたのだ!




「自閉症くんの母、やってます」
竹書房刊/1,100円(税抜)


ブログ0012

どうぞよろしくお願いします!!!!


すくパラ連載漫画第3巻!
明日発売!


Amazon


楽天ブックス
自閉症くんの母、やってます [ moro ]
自閉症くんの母、やってます [ moro ]
よろしくお願いします。


★★★★★

サブブログ、更新したよ。
「製本に挑戦!

IMG_8274
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。



―――――――――――――
ただいま好評発売中!
【アマゾン】

【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]


ーーーーーーーーーーーーーーー
母ちゃんのLINE公式アカウント!

IMG_3945

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめるよ。
ブログ更新情報も!
ぜひぜひ友だち追加してね!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

 
《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――


↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村