まずはこちらを御覧ください。

ご報告

2年前にあったこと。その1

タイトル「2年前にあったこと~~」だと
今後わかりにくくなってしまうかもしれないので
以降からタイトル変えますね。

ーーーーーーーーーーーー


こもたろ、小学1年生のとき。
ネット上で、息子こもたろの嘘情報が書かれました。

「女子児童の身体をベタベタ触る」
「こもたろくんはいつも泣いてるか怒っている」
「暴れまわるなど学校でのトラブルが多い」
「こもたろがレストランで大暴れして大変」
「有名親子で市内のレストラン出禁にされている」

そして、

ブログ0000

この話を聞いたのが、
2015年~2016年をまたぐ、冬休み。




そして新学期が始まりました。
(こもたろ小学1年生、3学期)

始業式が終わり、
私はこもたろを迎えに行きました。

こもたろの教室に、
よく知る方がいらっしゃいました。

ブログ0001

こもたろの就学相談で
入学前にお世話になった方でした。




ブログ0002

教育委員会への通報は
本当に行われていたのです。

この時のやりとりの詳細は控えさせていただきますが、

通報された内容のような事実は
確認が取れなかったとのことでした。




ブログ0005
↑こもたろは学校の先生だと思っています。




ブログ0006

こもたろと教育委員会の方との
この和やかなやりとりを見て




ブログ0007

通報の内容を信じられてしまったら
どうしようかと不安でしたが
教育委員会の方は先入観なしにこもたろを見てくださった。
よかった。


…通報ですが、
その後もずっと続きました。




ところで
この頃、こもたろは
人体図鑑などから
内臓について興味がありました。

でもそれは、
胃や腸の機能とか
血液の働きとか、
そういった人体の不思議からくる興味でした。

ある日、ブログコメントにこのような内容の
コメントが投稿されました。
(コメントは承認していません)

ブログ0012

内臓(の働き)に興味がある。

そこから、猟奇殺人(になる)と。
こもたろのことを決めつけた内容でした。

本当に同じ小学校の保護者なんだろうか…


次回につづきます。
(思い出すのもきついので、描ける時に描いています。
 ですので不定期更新です。すみません)