2019年!

ブログ0001




ブログ0002

もうヘトヘト。




さてさて今年は

ブログ0003

早いなー。
あっという間に小学校卒業しちゃったよ。




で、中学入学時も結構身長あったんだけど
なんかさらに大きくなったなーと思って
先日、家で測ってみたのね。

ブログ0004

中1女子171cmて。

まぁ、学校にあるような
ちゃんとした身長測る機器ではないので
1cm程度の誤差はあるかもしれないけど。

ブログではバランス考えて
母ちゃんより背が低く設定してるけど
実際は母ちゃん見下ろされてます。まじで。

そして、まだ成長してる。
どこまでいくのか。




こもたろは、こじんまりと。

ブログ0005

交流学級に行ってる時間が多くなり、
それでも籍は支援学級なので
休み時間ごとに一旦荷物を取りに戻り、通うといった感じで
忙しくしているそう。




支援学級の下級生たちにも
懐いてくれてるみたいで

ブログ0006

自分はやりたいことがあっても
工作をせがまれると
ぶちぶち言いながら作ってあげてるんだって。




そのせいか
この間、学校へ行くと

ブログ0007

支援学級の1、2年生が
出迎えてくれたことがあって
ちゃんと兄ちゃんらしくやってるんだなぁと
嬉しくなったり。




次にこの人。

ブログ0008




ブログ0009

終わりです。




我が家のチビっこたち。

ブログ0010

すくすく成長して、
サクラと変わらないくらいにまで
大きくなったポン太。

サクラにちょくちょく
ちょっかい出してに行ってる。

サクラはサクラで
こんなことするんだっていう
ポン太にしか見せない本性(?)を垣間見たり
まるで姉弟。
前より活発になった感じ。

そんなこんなな2019年。
本年も当ブログを見に来てくれて
本当にありがとうございました。

来年もいろいろ頑張るので
どうぞよろしくお願いします。

それでは皆さん
よいお年を🍀


今日の過去記事3つ。

試される…


そうだった、こもたろってこうだった。


ぎゅーっがほしいの。


★★★★★

サブブログ、更新したよ。
「2019年振り返り」
ブログ0001
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。


―――――――――――――



↓ランキングに参加しています

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


ーーーーーーーーーーーーーーー

全国の書店さまにて好評発売中!

発達障害コーナー、育児エッセイコーナーなどに
置いていただいてるかと思います。

Amazon


楽天ブックス
自閉症くんの母、やってます [ moro ]
自閉症くんの母、やってます [ moro ]

よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー
母ちゃんのLINE公式アカウント!

IMG_1321 - コピー

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめるよ。
ブログ更新情報も!
ぜひぜひ友だち追加してね!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー


ただいま好評発売中!

すくパラ連載4コマ漫画
自閉症くんシリーズはこちら。
【Amazon】

【楽天ブックス】
生まれたのは自閉症くん。 (Sukupara selection) [ moro ]


【Amazon】
【楽天ブックス】
自閉症くんは1年生 (Sukupara selection) [ moro ]


ブログ本はこちら。
【Amazon】


【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい 自閉症児こもたろのドタバタ成長記 [ moro ]

【Amazon】

【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]


ーーーーーーーーーーーーーーー

《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください



――――――――――――
Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


>