実家帰省時に使っていたもの。
それは、犬猫用の

ブログ0001

折り畳み可能な布製で
災害時にも使えるとあったので
買ったもの。

檻などとは違い
かさばらないし軽いので
持ち運びに重宝してる。

あと、大きなものを選んであげると
広くて快適。

帰省の時は
サクラ用とポン太用で
それぞれ持って行ってるよ。

人間が食事をする時や
不在になる時は
一時的にこのケージに入れてる。




さて、
年が明けたある日のこと。

初詣に行くことになり
サクラとポン太をこのポータブルケージに
入れておくことになった。

サクラはリビングで、
そしてポン太は客間で。

ブログ0002

客間はちょっと冷えるため
リビングとの仕切りを開けておくことに。




そして初詣。
車をしばし走らせ、駐車場へ。

ブログ0003

駐車場から30分ほど歩いた。




お参りをして
また駐車場へ戻ったころには

ブログ0004

カックカク。

こもちんに
「嘘でしょ!?」て言われた。

運動不足やばい。




そして帰宅。

ブログ0005

えっ




ブログ0006

こもちん
「お母さんっ
 ポン太が脱走してるーっ」

なんだって?




ブログ0007

このケージは
底をマジックテープで留めるもの。
(上の網のところはファスナー)




おそらくは
カシカシやってる間に
下に隙間があることに気付き、

ブログ0008

力技で突破したと思われ。




リビングは
ポン太の跡だらけ。

ブログ0009




ブログ0010
↑叱るときは名前を呼ばない方がいいと
教えていただいたので(読者の皆さん、ありがとう)
「ねこ」と言うようにしてるよ!

しかし
後の祭り状態で叱ったところで
相手は猫…

わかるはずもないよねぇ。




ブログ0011

爺ちゃんが
「猫はこんなもんだ」と笑っていたのが救い。
謝りながら、片づけた。




さて、ポン太なんだけど
ケージから出られるということを覚えた。

食事の時にケージに入れたら

ブログ0012




ブログ0013

網を破ろうと頑張るポン太。




ブログ0014

でも言わせてくれ。
違う、そうじゃない。

“ココから出られた”は覚えていたけど
脱出方法は
忘れてしまったらしい。


しっかしこのケージ
すっかり盲点だったー。

サクラのは底もファスナーなので
同じタイプに買い直すかな。


今日の過去記事3つ。

目を瞑ると見える世界。


本音を言えば、帰りたくない。


空蝉の術。


★★★★★

サブブログ、更新したよ。
「ああそうさ認めるさ失敗さ」
IMG_1258
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。


―――――――――――――


↓ランキングに参加しています

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


ーーーーーーーーーーーーーーー

全国の書店さまにて好評発売中!

発達障害コーナー、育児エッセイコーナーなどに
置いていただいてるかと思います。

Amazon


楽天ブックス
自閉症くんの母、やってます [ moro ]
自閉症くんの母、やってます [ moro ]

よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー
母ちゃんのLINE公式アカウント!

IMG_1321 - コピー

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめるよ。
ブログ更新情報も!
ぜひぜひ友だち追加してね!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー


ただいま好評発売中!

すくパラ連載4コマ漫画
自閉症くんシリーズはこちら。
【Amazon】

【楽天ブックス】
生まれたのは自閉症くん。 (Sukupara selection) [ moro ]


【Amazon】
【楽天ブックス】
自閉症くんは1年生 (Sukupara selection) [ moro ]


ブログ本はこちら。
【Amazon】


【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい 自閉症児こもたろのドタバタ成長記 [ moro ]

【Amazon】

【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]


ーーーーーーーーーーーーーーー

《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください



――――――――――――
Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


>