先日当ブログでもご紹介させていただいた
インタビュー記事がリリースされました。

公式トップブロガースペシャルインタビューvol.2 moro

よろしければ読んでいただければと思います。
よろしくお願いします。



あたらしい“トークアプリ風”読み物
ストリエ

木曜に更新されました。
エピソード12 「姉弟げんか」

よろしくお願いします。



土日は
デアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」
マルチカバーにチャレンジ!記事を更新しています。
(デアゴスティーニ非公認)

ーーーーーーーーーーーーーーー


第11号を進めています。

昨日はここまできました。



リバティ生地と白生地を縫い合わせたところ。




では続きです。

この作った生地に
刺繍土台を縫い合わせて、1枚布にします。



まず上部から。
まち針をして・・・






縫えました。




同様に下部も合わせます。



1枚布ができました。




では、刺繍にうつっていきます。
刺繍土台に図案を写します。



今回は鳥の刺繍。




では刺繍を刺していきます。
最初は茎から始めるとのことなので



逆さまにして、鳥の足元から始めました。






こんな感じで。






一気にちくちくちく。




伸びた茎も



ちくちくちく。




葉っぱも



刺せました。

・・・と今日はここまで。
続きはまた来週末に更新します。

来週は、いよいよ5格子を繋げる作業も!(待ってました)

だんだんと形になっていく
これもデアゴスティーニの楽しみのひとつですね。


ちょっと忙しくしておりまして
すくパラ応援記事がなかなか描けなかったのですが
来週こそは更新する予定です。
(盛り上げ隊の皆さん、お待たせしてゴメンナサイ!)