あたらしい“トークアプリ風”読み物

ストリエ


新エピソード、木曜日に更新しました。
エピソード10 目薬。

よろしくお願いします。

――


土日は
デアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」
マルチカバーにチャレンジ!記事を更新しています。
(デアゴスティーニ非公認)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ただいま、第10号を進めています。

(第10号では、マカロンケースの担当をさせていただきました。
 よろしくお願いします。)


昨日はここまできました。



ジャグの横線を入れたとこ。




次は持ち手を刺していきます。
ここでテキスト初登場のステッチ。

チェーン・ステッチ。

あ、これずーっと昔にやって失敗したやつだ!
これはちゃんと学べるチャンス。

では、いざ。



まずは、ひと針目。




一旦こちら側に糸を引っ張って



次は、きわに針を入れて・・・




針はまだ通さずに



ええと・・・
3mmくらいのところから出すんですね、なるほど。




そして強く引っ張らないように
気をつけながら~・・・



こ、こんな感じ?






ちょっと進めてみる。
どうかな・・・。






もうちょっと輪っかに余裕があったほうがよかったかも。

なんか三つ編みみたいになったけど・・・
許容範囲ということで^^;




一列できたら、
もう一列刺します。



2列にすると、持ち手の存在感が出ますね~。
素敵ー♪


このマルチカバーを進めていて思うのですが
次の段階へのステップアップが楽しいです。

刺繍の進めかたがよく考えられていて素晴らしい。
何度も復習があり、そして慣れたころに次の新しい手法を学べる。

こちらを考えられた作家先生は
ほんとすごいなぁと思います。


って、勝手に語ってしまいました。


ということで、今日はここまで。
来週末にまた続きを進めていきます。