土日は
デアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」
マルチカバーにチャレンジ!記事を更新しています。
(デアゴスティーニ非公認)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日のつづきです。
昨日はここまできました。




フラワーベースが刺せたとこ。



次は、フラワーベースの横にある線です。



刺せました。




この流れでいっちゃいましょー。



中央のお花の輪郭。






花芯。




そして、次のおしべの部分。
2本どりですね。
りょーかい。


そうそう、ここでひとつ「あれ?」って思うことが。



左側のイラスト。

この通りにすると、結び目がどうもできなくて
何度やってもできなくて。
ストレート・ステッチみたいになってしまいました。




イラストと同じようにすると



こうなりますが




たぶん正しくは



こうじゃないかと思います。
針が向こう側ね。






針を半分くらい刺した状態で
結び目を締めます。






きゅっと。






できました。






テンテンテン、と雄しべが刺せました。




花びらの周囲の線にいきます。


ここらへんから始めてー・・・






ぐるーっと。




次は両脇のお花。



一気にいきます。






刺せましたー。




よしよし、あとちょっと。
最後に葉っぱの部分を・・・



できた!




第8号、完成です。



こういう一色のみの刺繍も
大人っぽくていいですねーっ




あ、忘れてはならないこちら、5格子。



ギリギリ
さきほど縫い終わりました。
(夜なので、画像暗くてすみません)


第9号は火曜日発売です。





ママブロネタ「
趣味」からの投稿