すくすくパラダイスぷらす
にて、
「生まれたのは自閉症くん。~小学校編

第4話、ただいま更新中!


本日は日曜日ですが、更新しました!
第4話-19
「お人形ごっこ」
本来の遊びをしているだけなのに驚いちゃう

よろしくお願いします。


――――――――――――――――――――――――

土日は
デアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」
マルチカバーにチャレンジ!記事を更新しています。
(デアゴスティーニ非公認)


――――――――――――――――――――



昨日に引き続き、第4号を進めています。

昨日は


ここのカットまできました。




一番大きな白生地に、テキストの図案を写していきます。


直に写しました。






線が描けたよ。

アップリケは次号持ち越しもあるみたいだったので
今回は自然に消えないタイプのチャコペンを使用しました。




次は、アップリケの布をカットします。



チョキチョキっと。




ちょっとちょっとーっ
リバティの生地(ウィルトシャー)が



グリーン系のリバティ(メドウ)は
次号で使用するから保管するように書いてあるけど
こっちはそう書かれていないので、もう使わないのかな?

なんか得した気分♪




アップリケは縫い代を折りながら作業するようだったので
ちょっと実験的に、先に折り目をつけてみました。

こんな感じで


ジャム瓶用のリバティを裏返しにして
その上から型紙を置き
包み込むようにして縫い代を折ってみました。




アイロンでくせづけしたのがコチラ。



こうすると、ちょっとだけやりやすいかも。


次週は、実際にアップリケしていきますね。







ママブロネタ「趣味」からの投稿