すくすくパラダイスぷらすにて、
第18話、まだまだ更新中!


お知らせしてなくてすみません!
実は18話、継続して更新してました!

今月から期間限定(たぶん)で、ドドーンと掲載数が増えました。
ということで、一挙ご紹介です!

18話-8 「ふくわらい」
そらみみ?

18話-9 「いつもと違う」
これも経験ですね

18話-10 「2人のじかん」
この6年半 こもたろありきで行動してたので

18話-11 「ラムネ菓子」
同じ形のものを見ると 並べたくなっちゃうんです

18話-12 「目を見て」
なんか覗きこんでるんだよね

18話-13  「傘」
こういうとこ臨機応変にできない

18話-14  「こもたろの中の決まり」
たかがマイルールですが それを守らないと不安になるんです

18話-15  「チャイム」
こもたろらしい発想


・・・そしてそして
昨日より22日まで、18話分が毎日更新されます!

昨日更新!

18話-7 
「スキマ」
中に何もいませんって
↑先日抜けてしまっていた18話-7が昨日更新されました。
見落とした方は是非。


18話-16 「買って」
ぬか喜び


本日更新はこちら!

「パン屋さん」
まさかこのように言っていただけるとは


長くなっちゃいました。すみませんー!


金曜日にアメーバトピックスにてご紹介していただきました。
コメント欄にてお知らせしてくださったナツさん、ありがとうございます!


「ラッスンゴレライで逃げた娘」 ←記事はコチラ

アメーバさん、この度もありがとうございます!



では本編です^^↓どうぞ


2015年バレンタイン。
カレンたんが今年もチョコレートをくれました。



それが、なんとなんと!
今年は手作りチョコ!






こもろ姉ちゃんと母ちゃん、キャッキャッと盛り上がる。






なに?!

え?たろくん(男子)がチョコ作るの?バレンタインに?
(って、言ってもわからないかな)


こもろ姉
「えーっなんだか楽しそう!私もやるやるー!」


こもちんの友チョコはすでに買ってあるし・・・
じゃあ、パパ用に作ろっか。


・・・ということで

チョコレート作りにチャレンジ。



チョコの様子を実況する、こもたろ。
そうそう、キミはこういうことを淡々と喋っているよね(笑)。




母ちゃんから提案。
「生クリームを買ってきたので、
 この溶かしたチョコをちょっと取り分けてー・・・
 それに生クリームを入れてー・・・で、作ったコレ。






まずはアルミカップに普通のチョコをちょびっと入れてから、
このガナッシュクリームを、こもちんお願ーい。






こもちんの様子を見ていたたろさんが、ふと



と、言った。






こもろ姉
「ち、ちがうよー。カナッペだよ。」

いや、君も違う。
ガナッシュだ。




そしてバレンタインデー。
みんなで父ちゃんにあげました。



嬉しいな―♪




こもたろ
「パパー」



何を・・・入れた!?




そしてこれが出来上がったもの。


にゅるぽっつ入り(笑)
そして、ちゃっかり自分たち用のも作ってます。


出来がアレなのは
6歳児と8歳児のそれなので、ご勘弁を・・・。


★★★★★★★★★★★★★★★★★


ジュンク堂書店 近鉄あべのハルカス店
〒545-8545
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
あべのハルカス近鉄本店ウイング館7F・8F 
営業時間10:00~20:00


よろしくお願いします。


自閉症児こもたろのドタバタ成長記が書籍化。


『ぎゅっと抱きしめたい』
主婦と生活社刊 定価:900円+税


全国の書店、ネット書店で好評販売中。

アマゾン

楽天ブックス
7ネットショッピング

電子書籍版も好評発売中。700円。

アマゾンKindle版

楽天Kobo



嬉しいお声をたくさんいただいています。
よろしくお願いします。


―――――――――――――――――――

「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!


次回の更新は2月23日です。

『ハフィントンポスト』
ただいま月1回で更新中(毎月下旬頃の更新です)。


ランキングに参加しています。
  1ポチで投票が入る仕組みになっています。
  更新の励みになりますので
  「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


 
 にほんブログ村  

ただ今、多忙につき
メッセージのお返事ができません。
本当にすみません・・・。


ママブロネタ「季節のイベント」からの投稿