先日の療育園にて。



この日の制作は、絵馬作りでした。




あらかじめ先生が用意してくれたパーツを
ダンボールで作った絵馬に貼って、仕上げていきます。



この絵馬ではお願い事は書かず
下に空白部分に、自分の名前をペンで書きます。
















え?どゆこと?




こもたろ
「ママー、できたよー。じゃじゃーーーん。」






・・・・・・・・・・





名前を書くというのに、キミは願いを書いたのか。

いや、絵馬だからね
お願いを書いても間違いではないんだけれど

ゆでたまご?


ん?
あれ?

ちょっとごめん。


ゆでたまごになりたいの?




療育園のは名前を書くということになっているから
このままだと、ゆでたまご作の絵馬になっちゃうよ。


母ちゃん
「と、とりあえずさ・・・



せめてお願いだと分かるようにしようか。






何で裏に書くーーーーΣ(゚д゚)


これじゃあれじゃん。
ただの「ゆでたまご」絵馬になっちゃうじゃん。

この絵馬を見た人
「ゆでたまごって誰」
「ゆでたまごが何なの」
「ゆでたまごをどうしたいの」って、そりゃもー気になっちゃうよ。


しかも助詞が「2」って。

この辺、てにをはの重要性をいまいち分かってないというか
そんなたろさんが垣間見えますな…。




このままじゃゆでたまごさんの絵馬になってしまうので
提出前にササっと母ちゃんが名前を書きました。

たろさんの絵馬が完成。








「 2 た こ 」 っ て 何 。

いつの間に書いたんだよ。
つっこみドコロ満載のたろさんの絵馬でした・・・。


★★★★★★★★★★★★★★★★★


自閉症児こもたろのドタバタ成長記が書籍化。


『ぎゅっと抱きしめたい』
主婦と生活社刊 定価:900円+税


紀伊國屋書店さんで多数入荷してくださいました!



全国の書店、ネット書店で好評販売中。

アマゾン

楽天ブックス
7ネットショッピング

電子書籍版も好評発売中。700円。

アマゾンKindle版

楽天Kobo



嬉しいお声をたくさんいただいています。
よろしくお願いします。


―――――――――――――――――――

「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!


次回の更新は1月23日です。

『ハフィントンポスト』
ただいま月1回で更新中(毎月下旬頃の更新です)。


ランキングに参加しています。
  1ポチで投票が入る仕組みになっています。
  更新の励みになりますので
  「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


 
 にほんブログ村  

ただ今、多忙につき
メッセージのお返事ができません。
本当にすみません・・・。


ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿