歯医者さんで治療を受ける、こもたろ。
昨日のつづきです。



先生登場。

いつもこうやって
一度マスクをずらして、顔を見せて(確認させて)くれます。




そして治療開始。




何を行うか、必ず見せて確認してくれる先生。

たろさんにとって、
”何をされるか分からない”という見通しがない状態の方が恐怖なので
このように見せて確認をしてくれることは非常に有難い。







ちょっと頭に響くけど、ビックリしないでね。







削っている間も、このように声かけしてくれるので
どれだけ待てばいいかが分かりやすく
こもたろはじっと待っていられます。




















こうやって遊んでくれたり。

言葉が通じない頃は、泣いて暴れて大変でしたが
今は最後まで落ち着いて治療を受けられるようになりました。




治療が終わったら、




受付のお姉さんにお知らせに行くのがお約束(笑)。

かかりつけの街の歯医者さん
こういう子への理解があり、本当に助かっています。感謝。


ランキングに参加しています。
  1ポチで投票が入る仕組みになっています。
  更新の励みになりますので
  「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


 
 にほんブログ村  


「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!


次の更新は9月23日です。


ただ今、多忙につき

メッセージのお返事ができておりません。
本当にすみません・・・。



ママブロネタ「成長記録」からの投稿