まずはこちら。

何やら、たくさん描いてた



ダンゴムシ。
練習でもしてたのかな?




それでは、ダンゴムシのお話
はじまり、はじまり。



ダンゴムシが、






ころころりん。




穴の中に、すっとんとん。








下に落ちたら、






もぞもぞもぞ。






てってこ、歩きましたとさ。
おわり。
(特にオチはありませんー)




お次は、お馴染みのコチラ。



てんとう虫。






てんとう虫が飛んできて、






えっ∑(゚Д゚)

何そのプラカード。
「てんとうむし」て。






羽をとじたら、






ひっくり帰っちゃった。
大変、大変っ






そうそう、羽を広げてクルンとね。
みんなそうやってるよね。






羽を戻して・・・






良かった~。
もう大丈夫。






って、歩くんかい!( °д°)

何とも自由な^^;
てんとう虫のお話は、これでおわりです。




お次もお馴染み。



あおむしさん。

なんだけど、ちょっと様子が・・・(;´Д`)






うおー。
なんだ、これ。百面相。

これは、この2枚でおわりです。




最後はコチラ。

この間のこと。
夕方、サクラのお散歩(父ちゃん&こもろ姉も一緒)に行って
ちょっと公園に寄ってみたら



時間を間違えたセミの幼虫が一匹、
地面から出てきてたよ。






殻の中から成虫が出てきたよ。
まだ体は乾いてなくて、キレイな色だったよ。






だんだんと乾いてきて・・・






しわしわだった羽も、だんだん乾いてきて・・・






ピンと大きくなったと思ったら、






飛んでったー。

本当は夜中にある出来事。
夕方に見ることが出来て、ラッキーだったね。

なんだか観察日記みたい。




ということで、今回のイラストは虫まつり。

だけどやっぱり・・・



おさかなも捨てがたい(笑)。

今度、また水族館に行こう。


以上、こもたろの絵でした。
今回も長々とお付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加しています。
  1ポチで投票が入る仕組みになっています。
  更新の励みになりますので
  「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


 
 にほんブログ村  


「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!


次回の更新は8月23日です。



ただ今、多忙につき
メッセージのお返事ができておりません。
本当にすみません・・・。


ママブロネタ「成長記録」からの投稿