今日はこもたろの絵のご紹介です。

まずはこちら。
ふと思い出したのかな。



ずっと前に読んでた絵本「カメレオンはいく」の、カメレオン。




お次はこちら。
昆虫大集合。



まるで運動会みたい。




3枚目は大好物のたこやき。



タコがたこやき焼いてます。




4枚目。
テーブルの上に置いてあって
思わず笑ってしまいました。



何だ?
みっつの願いって、一体なんだー?!




5枚目。
これは何だか分かるかな。








「ぼニョ」になってますが・・・
正解は「ポニョ」。

「すきたもん(=すきだもん)」と書くくらい、好き。




大好きなポニョのお話の中で
こもたろはこのシーンが一番好き。



んーっはっ






んーっ・・・はっ






ん~~~~~っ






はっ!はっ!

ポニョが半魚人になるとこ。
このシーンは、一人こもたろ劇場でもよくやってます(笑)。




最後はこちら。
こもたろストーリー。



紙芝居「おししまいのじーき」

作のとこ、「えそかは」って。誰。

それでは
はじまり、はじまり~。
※こもたろ語から、母ちゃんが訳して解りやすいようにしています。




「むかーし、むかし
 ししまいとおじいさんとおばあさんが(い)ました。」


まさかのしょっぱなから登場キャラ勢ぞろい。






「「もんげーっ」
 おじいさんがびっくり(し)ました。」


爺さん、目がとびでちゃった。
たぶんこれ、コロコロコミック(愛読中)の影響です・・・。




そ、そんな(あんな)ところに・・・」



「おししまいのじーきがぁぁぁ!」

いや、もう1ページ目で登場してるの知ってるし。
てか、じーきってそんなに有名なんだ?




「おししまいのじーきが、いいました。」



「えーん。おなかがへったよー。」




「ずこー!」



爺さん婆さん、ノリいいな。




「おししまいのじーきは、(たくさん)あるいたから」



「おなかがへったなー。」






「おにぎり、たべたいな。」

具はいくら希望なんだって。




「おししまいのじーき(の服)から、ぐるぐる(模様が)おちました。」

「がしゃーんっ」

音からして、硬そう。






「ぐるぐるが、ました。」 ←???






「ぴょーんとでて、ぐわーっと(はしり)ました。」

これは、ぐるぐるから生まれたってことかな?
おにぎりを探しに走ったのだろうか。






「ヒューッヒューッ」

爺さん婆さんもノリノリ。
って、まだいたんだ、この人達・・・・。






おしまい。


あれ?!おにぎりは?!∑(゚Д゚)



この紙芝居、本人も満足の作のようで
思い出しては引っ張り出し、ひとりで読み上げてます。


ということで、よくわからない感じですが^^;
今日はこれにて、おしまい。


ランキングに参加しています。
  1ポチで投票が入る仕組みになっています。
  更新の励みになりますので
  「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


 
 にほんブログ村  


「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!


次回の更新は、7月23日の予定です。


ママブロネタ「成長記録」からの投稿