朝。

幼稚園に登園したら
母ちゃんは玄関でお別れをします。


・・・なんだけど、ここでひとつの儀式が。



いつものアレをやろうかって感じで、促してくれる先生。



















これ(笑)。


幼稚園に来たら
このやりとりをやらないと、一日が始まらない。







満足して、教室へ向かうこもたろ。




こもたろの姿が見えなくなったら・・・




母ちゃんは去ります。



これはあくまで儀式。

この後、母ちゃんがいなくなっても
こもたろは全然気にしていません。



むしろ、母ちゃんがそのままずっと待っていようものなら、




たろさんはきっとビックリする(笑)。


ランキングに参加しています。
  1ポチで投票が入る仕組みになっています。
  更新の励みになりますので
  「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


 
 にほんブログ村  


ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿