今日は雑誌掲載のご紹介を^^

6月7日に発売されました、コットンタイム7月号。






『巻頭特集』さわやか素材で快適手作り






Part1、”手ぬぐいでかんたんハンドメイド”
こちらを担当させていただきました。



今回は濱文様さんというお店より
手ぬぐい生地を提供していただいて、そちらを使用しての制作でした。

手ぬぐいの素材、柄、大きさを活かした特集となっています。




さてさて、ページをめくって・・・

最初にご紹介していただきましたのはこちら。



親子エプロン。
まるまる1ページ分のご紹介です。ありがとうございます!




続きましてはこちら。



パクパク鍋つかみ。

こちら、手ぬぐい1枚で両手分作れます。
使いきり。




最後のご紹介はこちら。
ファブリックパネル。



壁にアクセントを。


他の方の作品も、とても素敵です。
折って縫うだけのタブレットケース、このアイデアすごい!



最後に・・・
手ぬぐいを使用しての制作というのは、私は初の試みでした。

うまくいくかドキドキでしたが
提供していただいたものが手ぬぐいとは思えないほど、
とてもオシャレで可愛く、そして扱いやすい!

楽しみながら取り組ませていただきました。

コットンタイムさん
今回もお声かけいただき
そしてこのように素敵に掲載していただき、本当にありがとうございます!

COTTON TIME (コットン タイム) 07月号
ただいま発売中!
本屋さんで是非、お手にとっていただけたらと思います。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
  1ポチで投票が入る仕組みになっています。
  更新の励みになりますので
  「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


 
 にほんブログ村  


「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!


次回の更新は、6月23日の予定です。


ママブロネタ「お仕事」からの投稿