今日は汚い表現が含まれます。
お食事中の方、そういう表現が苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m


今日は、たろさんが通う幼稚園の家庭訪問でした。
先生はこもたろの成長をすごく喜んでくださり
特にこれといった問題もなく終了しました。


そうそう。
家庭訪問といえば

一年前の
入園後すぐの家庭訪問。

こんなことがありました。


家庭訪問前日。

サクラ用のニボシを切らしていたので
父ちゃんにおつかいを頼んだ母ちゃん。



いつもの小さいサイズ(個体が小さい)が売り切れでなかったそう。






でも犬用だし、小型犬もOKって書いてあるし
大丈夫でしょ。




そして翌日(家庭訪問当日)。



オヤツにあげました。



直後
「ピンポーン」

玄関先でちょっとお話して、
「どうぞ~」と先生をお招き。













↑トイレの上に、ニボシの頭。

一見、誤解を招くこの絵面。
思わず2度見。






ウンピーにしか見えない。
(しかもカラカラに乾いてるし。そうなるまで放置してたのかっていう。)




想像するに、



頭が気に入らなかったサクラは、
不要な頭だけ、トイレにポイしたらしい。




誤解がないよう言おうと思った母ちゃんでしたが、時すでに遅し。
先生のお話が始まってしまいました。



頭の中で、必死に訴える。
テレパシー。




母ちゃん、キョドりながらの
家庭訪問が終了・・・。



そう思った。

昨年の、幼稚園入園しょっぱなからの失敗。

これ、たぶんずっと忘れない・・・。


ランキングに参加しています。
  1ポチで投票が入る仕組みになっています。
  更新の励みになりますので
  「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


 
 にほんブログ村  



「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!

次回の更新は、5月23日の予定です。


ママブロネタ「保育園・幼稚園のこと」からの投稿