先日、幼稚園で「こどもの日」のイベントがありました。

本来の登園日ではなかったので、
母ちゃんはこもたろの支援として一緒に登園しました。


そこで目撃したこと。

朝、登園後の自由遊びのじかん。



こもたろは色々な遊びの中から
お絵かきを選びました。





お友だちが声をかけてくれたよ。




色々とお話していると・・・・



なんだか夢のようなことに。






本人は全く気にせず。




年長さんともなると、
男の子と女の子で遊び方が分かれてきますね。

男の子はギミック系のおもちゃとか、戦隊ごっことか。

席でお絵かきとかをしていると、
女の子に話しかけられることが多いのかも?




そんなことを思わせるのが、



以前から「わたし」って言っちゃうんだけれども
(こもろ姉の影響です)
頻度が多くなった気が・・・。

これ、しきりに修正してるところ。




あとは・・・








なんだか言葉がオネエ系に。




おいおいおいおい。



と、頭をよぎったりして。




言葉遣いだけなんですけどね。

「~だぜ」とか言い方って、教えるものでもないしなぁ^^;



あ、でもね
大好物を食べるときは



そうだった。
こいつ、行動は雑なやつだった。


ランキングに参加しています。
  1ポチで投票が入る仕組みになっています。
  更新の励みになりますので
  「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


 
 にほんブログ村  



「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!

次回の更新は、5月23日の予定です。


ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿