療育園での公園遊び。

母ちゃん
「こもたろー、てんとう虫いたよー。」






渡す前にー・・・



こもたろは、虫を触りだすと
羽を広げて羽裏を見ていたい、とか
足を広げたところを見ていたい、とか

見ているうちにどんどん追求する気持ちが強くなっていき
次第に虫が可哀想なことになるので
最初に「外から見るだけ。触りません。」とお約束。






じゃあ、いいよ。
どうぞ。


こもたろ
「ありがっとー。」




すると、たろさん



何度も何度も繰り返す。
自分に言い聞かせようとしてるのかな?




お友だちがやってきた。













どうして「だめだけど」なんだろ(笑)。


ランキングに参加しています。
  1ポチで投票が入る仕組みになっています。
  更新の励みになりますので
  「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


 
 にほんブログ村  



「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!

次回の更新は4月23日の予定です。

ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿