こもたろはお絵かきが大好き。

毎日たくさん絵を描くので
ぶきっちょなりに、ある程度手指のコントロールもできてきて
「こう描きたい」という理想も強くなってきました。

でも、まだ思い通りばかりとはいかず。
失敗もあるわけです。



以前のこもたろは、






失敗すると、








○(マル)がうまく描けなかっただけでコレ(;^_^A

うまく描けなかった怒りとか、悲しさといった感情が
グワワワワーーーッと爆発的に湧き上がってくる。
それを押さえきれなかったんですね。




最近のこもたろ。



あ、失敗しちゃった。






失敗した紙を、横にポイ。






紙に向かって言ってます・・・^^;














立ち去った直後。



早々に戻ってきて






何事もなかったかのように、描きだす(笑)。

小芝居を見ているようですが
本人はいたって本気。

こうやって、気持ちを切り替えてるんですかね・・・。


あ、失敗についてですが
だいぶ許容範囲が広くなり、
ちょっとしたことでは↑のようなことにはならなくなってます。

ランキングに参加しています。
  1ポチで投票が入る仕組みになっています。
  更新の励みになりますので
  「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


 
 にほんブログ村  



「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!

次回の更新は4月23日の予定です。


ママブロネタ「成長記録」からの投稿