ご要望がありましたので
今日は、こもたろが冷却シートを貼れるようになったいきさつでも・・・。


おでこに貼る”冷却シート”
こもたろからしたら、正体不明なシロモノ。

変な匂いだし、なんだかデロンデロンのベロンベロンだし。


何か良い案はないかなぁ。
怖いものじゃないって解れば、
つけてくれるようになるんじゃないかなぁ。



と、いうことで・・・




バンソーコーに・・・見え・・る?






油性ペン、黒しかないんだから
しょーがないじゃんか。




さて、たろさん・・・



そんな目で見るなよう・・・。

ケガが治るアレと一緒だよー。
これ貼ったら、お熱も下がるかもだよー。




あ、先に言っておくね。

それね
冷たいですよ。



ビックリどっきりの冷たさ(だったようだ)。






こんなもん、つけれるかー!


ということで
撃沈したのが昨年の話。




さてさて、それから日が経ちまして
療育園の歌の時間に、こんなのやってました。



おおっ
まさに、たろさんにうってつけ。






お熱がでたら、こういうことするんだねー。






これを何度か見ているうちに
冷却シートはもちろん
薬も飲めるようになり、熱も計れるようになったのでした。


そして前半の母ちゃんのくだり
たろさんに何の影響も与えられなかったというね・・・・°・(ノД`)・°・


ランキングに参加しています。

  1ポチで投票が入る仕組みになっています。

  更新の励みになりますので

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします

 
 にほんブログ村  


「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!

次回の更新は3月23日です。

ママブロネタ「成長記録」からの投稿