今日は、こもたろの絵関連のエピソード。


いつものように、お絵かきたろさん。



 




また順序立てた絵を描いてる・・・
 


ってコレ・・・・


 


↑材料。



 
  




  




  




  




  




  

できあがりー。




最後に必ず描く、これ。

  

「ふくろはブッブー。」なんだって。




って、コレ・・・
 
 

そしてこのキーワード。



先週の話。
買い物中、ホットケーキミックスを探していたところ
たろさんはミックス粉コーナーで立ち止まり、見入っていたものがありました。

  

そのとき連呼してた「もちもち」。



母ちゃん
「たろくん、それは買わない。いくよ~っ」



  




あの時の・・・あれか。
作りたいのか。

  



というわけで、後日買ってきました。

 


「もちもちパン」とか「もちもちホットケーキミックス」とかあったのですが、
このドーナツのことだとすぐ分かりました。



その理由、それは・・・裏面に。

  

お絵かきと同じものが(笑)。

「ふくろはブッブー。」の意味も判明。
ワンポイントメモの「袋に入れてこねてもOK」のことだったのね。
たろさんは直接手でこねたいようです。


たろさん、週末に作って食べようね。



ランキングに参加しています。

  1ポチで投票が入る仕組みになっています。

  更新の励みになりますので

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします

 

ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿