「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!

 

ただ今、第5話更新中!
カンタンお菓子の家のつくり方
「風呂あがり」

―――――――――――――――――――

今日はクリスマスの話を盛りだくさんにしてみました。
画像数多いです・・・携帯の方ゴメンね。

ではでは、どうぞ^^


【うきうきクリスマス】

12月に入ってから、世間はウキウキクリスマスモード。
幼稚園も療育園も。

もちろん、たろさんも。



幼稚園で覚えたんでしょうね。
ずっとこの歌をうたっています。




ただ、この後の歌詞
「はしれソリよー♪」のところから・・・



はしれソリよー♪ = あいうえおー♪

うーん。
そう聞こえなくはない・・・か?^^;

「あいうえお」ときちゃったから
「かきくけこ」・・・と続いちゃった。


いやでもそこ、
ひらがな全部は入りきらんだろー(笑)。

 







ジャーン♪のところで入りきった。
母は若干の衝撃を覚えた。





【なめこのケーキ】

皆さんが「気になる~っ」とコメントを残してくださった、
なめこのケーキ。

写真撮ってました!(よかったーっ)
こんなケーキです。

イオンネットで予約販売にて購入。



「んふんふ!なめこクリスマスケーキ」






中身はこんな感じです♪
なめこピック6本付き。

なめこラヴなこもちんの希望で、今年はこのケーキ。





【こもちんサンタ】

昨晩、こもろ姉ちゃんクリスマスにノリノリ♪
サンタさんの格好をしました。

サンタ服は、こもちんのためにパパがホームセンターで購入したもの。

  




こもちん・・・その頭・・・

  



なんでそんな形になんの?(;´Д`) 



  

もう一回書きます。

この服は
父 ち ゃ ん が 買 っ て き ま し た 。

父ちゃんが絡むと何かがある・・・。




↓証拠画像。

 

変にストレッチ(笑)。

おかしくね?
これ、おかしくね?

こもちん、ノリノリで撮られてました。





【サンタさん!】

今朝のこもちん。
 
 

サンタさんからのプレゼントだー!
こもちんのところにも来てくれた!!!




  

朝から大喜びで、プレゼントを開けていました。

こもちんは”ホイップる ロイヤルパティシエセット”
たろさんは”おやすみホームシアター”

どちらもすっごく欲しかったもの。




【お・ま・け】

↑前のと話が前後しちゃうけど・・・

昨晩、こもちんが母ちゃんに教えてくれたこと。

こもろ
「ママ、じつはね・・・
 
 

トナカイさんにもあるよ。




↓こんなの。

 

左上の輪っかは
トナカイさんの首輪だそう。

サンタさんのは、お気に入りのなめこの折り紙でラッピング。




  

こもろ
「サンタさんてさ、
 あちこちはしりまわってお家にとどけるんでしょ?」

母ちゃん
「そうだねー。」

こもろ
「でね、きっと あついと思うから、すずしくなってもらおうとおもって。




  

以上です。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


あ、因みに
サンタさんへのプレゼントは
ちゃんとサンタさんが受け取りました^^



ランキングに参加しています。

  1ポチで投票が入る仕組みになっています。

  更新の励みになりますので

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


 にほんブログ村  


ママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿