先日は、療育園の遠足でした。


この日はあいにくの雨。




晴れだったら県内の動物公園だったのですが


雨だったので、航空博物館へ行ってきました。






朝、こもたろにお知らせ。




moroの家族と、ハンドメイドと。




前日に知らせると”今から行く”と勘違いするので


(夏の帰省での出来事を踏まえて^^;)


朝の早い段階で知らせました。










こもたろは、



moroの家族と、ハンドメイドと。




最近の療育園


帰りの読み聞かせで、遠足バスの絵本がよく出てきてたのですが


これ、こもたろにいい影響が(笑)。




いつもと違う流れだったのですが


すんなり準備することができました。






療育園に到着。




出欠をとって、遠足バスに乗り込みます。








ここでたろさんは、




moroの家族と、ハンドメイドと。






えーーーー!!∑(゚Д゚)






これからだよ!


これから飛行機を見にいくんだよっ






因みに、


車に乗ったらチャイルドシートのベルトを締めるのがしっかりインプット。


座席に着いたら、そそくさとシートベルトを締めてました。








今日はカレンたんはお休み。


仲良しさんは、ユーマしゃんとK姉さんが一緒だね~♪



moroの家族と、ハンドメイドと。




K姉さんは、おととし


療育園に入ったときに同じクラスだった1歳上の女の子。




1年おいて、今年また同じクラスになれたんだけれど


登園日が重ならなくて、ずーっと会えなかったお友達。










しばらくバスに乗っていたところ


空港の近くを通りました。




moroの家族と、ハンドメイドと。












moroの家族と、ハンドメイドと。












moroの家族と、ハンドメイドと。




すごい!


すぐ目の前を飛行機が~っ




カッコイイー!










ユーマしゃん&こもたろの反応はというと・・・



moroの家族と、ハンドメイドと。




二人が全く同じ反応で笑った。










空港の近くなので、この後すぐに博物館に到着。




入場を済ませた後は、




moroの家族と、ハンドメイドと。




各々が別行動(笑)。










せっかく来た航空博物館でしたが




こもたろは・・・


うーん、飛行機はあまり惹かれなかった様子。




もうちょっとお兄ちゃんになったら、この良さがわかるよね。










ちょいちょい、




moroの家族と、ハンドメイドと。




バスに乗りたいと訴える。


お前、何しに来た(笑)。









あ、ひとつ興味を示したのがありました。




moroの家族と、ハンドメイドと。




飛行機じゃないけど(笑)。




しーた = ラピュタのことです。




一時期、「天空の城ラピュタ」にハマっていた時があって


飛行船を見て、それを思い出したみたい。







書ききれなかったけど


展望台から見える、着陸する飛行機に興奮したり(私が)


シミュレーションゲームに挑戦してみたり、かなり楽しみました。




遠足、行ってよかった~^^











そして本日、


こもたろが描いていたもの。



moroの家族と、ハンドメイドと。




飛行船・・・だよね、たぶん。










moroの家族と、ハンドメイドと。




「これは?」と聞いたら


「ひこーき!」と答えました。




こんなんで飛べるのか?というくらい


翼がちっさいですが(笑)。




この数字は何だろ。


747-400かな? 4○○(まるまる)かな?


何かの暗号?




すみません、私、飛行機にウトくて^^;


誰かわかります??






【追記】

皆さん、情報ありがとうございます!


ボーイング「747-400」ではないかとのことで


「航空博物館 747-400」で検索をかけたところ

操縦体験の大型模型にその番号が!


(こもたろを追いかけるのに徹していたので、写真を取る余裕がなく画像ありません・・・すみません。)


この銀色の機体、そういえばこれ見ました~。動いてた!


皆さんすごい!感謝です。








何故か、あおむしが飛行機に!




moroの家族と、ハンドメイドと。




ちょっと無理があるよー(;´▽`A``






ランキングに参加しています。


  1ポチで投票が入る仕組みになっています。


  更新の励みになりますので


 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


 にほんブログ村










「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!


次回の更新は10月23日です。





ママブロ
おでかけ・旅行
)からの投稿