こもたろの絵ですが


帰省より戻ってきてから、またレパートリーが増えてきました。




先日の記事でもありましたが


こもたろは帰省先のタコヤキ屋さんに夢中。


(千葉に戻ったら、タコヤキ全然食べませーんっ^^;)






よく行ってたタコヤキ屋さん。


(フードコートの中にあるお店です。)





こもたろは、列に並ぶことができないので




普段は、婆ちゃんがタコヤキを買いに行く係、




母ちゃん&こもろ姉ちゃんは、


お店からちょっと離れた席でこもたろの相手をしながら待つ、


という連携をとってました。






しかしある日


大人は母ちゃんしかいなくて


タコヤキ屋さんの列に、こもたろも一緒に並んだ事が1回だけありました。




そのお店は、ガラス越しに作っているところを見ることができます。




こもたろは、タコヤキを作る工程を見て


目の前でどんどん出来上がっているのに、手元にすぐこないこと(順番)が理解できず


パニックになりました。




数分後には順番がまわってきて、


すぐに気持ちも切り替わり、ニコニコ笑顔でおいしくいただきました。






出先でそんな事があった日


帰ってきてから、思い出すように描いていたのがコレ。




moroの家族と、ハンドメイドと。




まず、金型を描いて・・・




(コレ、見ている方はかなり緊張の瞬間です。


 というのも、1つでも○がうまく描けないとパニックなのですよ・・・(;´Д`)ノ




そのあと、○の中を黄色で塗りつぶして生地を描きます。


次にタコを描いて、ネギを描いて、天カスを描いて、紅しょうがを描いて


最後に生地が焼けるので、オレンジで塗りつぶします。




・・・細かっ!










描けたら、裏面に完成図。




moroの家族と、ハンドメイドと。




舟型のお皿にタコヤキをのせて


ソースをかけて、青のりを散らして、かつおぶし。


爪楊枝もささってます(笑)。











次です。


これは何だろう?




ひとつのストーリーになっています。




moroの家族と、ハンドメイドと。




鳥かな?


オバケかな?







moroの家族と、ハンドメイドと。




歩いてきてー、


「あ、目の前に缶が」








moroの家族と、ハンドメイドと。




入っちゃった。








moroの家族と、ハンドメイドと。




えーっ・・・∑(゚Д゚)




蓋、閉じちゃったよ?!






缶詰になっちゃった。


・・・なんだかシュール。










昨晩、描いてたのはこいのぼり。




moroの家族と、ハンドメイドと。





だいぶ季節はずれ・・・^^;(なんかピンボケ。スミマセン。)










次は


須磨水族館に行って、見てきた生き物。


お気に入りのようで、毎日描いてます。




moroの家族と、ハンドメイドと。





ハリセンボン。




水槽の中では、膨らんでるところは見られず・・・。


水槽近くに設置してあったモニター映像で、膨らむ様をジーっと見ていました。








これも思い出。




moroの家族と、ハンドメイドと。





海にたくさんの生き物たち。


カニ、カメ、タコ、ウニ、ヤドカリ、お魚など。




水族館では別々のところにいたけれど


みんな一緒だと楽しそうだね。




左側にある茶色いモノ、


こもたろに「これは?」と聞いたら


「しぇんしゅいか(潜水艦)」と返ってきました。




たしかに、窓から顔がのぞいてる^^










数日前から描きだしたのは、コレ。




moroの家族と、ハンドメイドと。





カメレオン。




実はこれ、完成ではないんです。




書き途中だったのですが


記録として、この状態で欲しかったので


こもたろに「お願い」して貰ったもの。








こもたろは「どーじょ」と言って、上のカメレオンをくれた後


新しい紙を持ってきて、また最初からカメレオンを描いていました。




上のが最初の状態で、


このあと色んな色に変化していきます。










で、最終的には・・・




moroの家族と、ハンドメイドと。





スゴイ色に(笑)。




下にいるのは、怪獣?


空には虹がかかっています。











最後に・・・


定番のチョウチョさんだけど、ちょっと変化。




moroの家族と、ハンドメイドと。




ちょっとだけ、動きがあるようになった・・・かな?


(一時的なもので、また前の絵に戻るかもですが^^;)








以上、最近のこもたろの絵でしたー。


最後まで見てくださって、ありがとうございます^^






ランキングに参加しています。


  1ポチで投票が入る仕組みになっています。


  更新の励みになりますので


 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします





にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


 にほんブログ村









「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガ連載中!










第2話の更新は9月23日です。