moro家は千葉県在住。

千葉県のゆるキャラといえば、チーバくん。


先日、こもたろが通う幼稚園に

”チーバくんがやってくる”イベントがありました。


この日は登園日ではなかったので、

母ちゃんはこもたろの「お母さん先生」として一緒に参加。

(支援の先生の代わりに入ります。)



チーバくんが出てくるまで、

お兄さんが子供たちの相手をしていました。


moroの家族と、ハンドメイドと。


みんなでお兄さんの呼び名を練習して、お兄さんの方に気を引き

チーバくんと接するときのお約束のお話。


そして子供たちとゲームをして、テンションを上げるお兄さん。





そして・・・


moroの家族と、ハンドメイドと。


子供たち大盛り上がり。

こもたろ&ユウマしゃん、目の前にチーバくんが来たのでビビリー。




このあと、みんなで


moroの家族と、ハンドメイドと。


(母ちゃんはカメラマンの後ろに周り、こもたろの気を引く係。)





moroの家族と、ハンドメイドと。






moroの家族と、ハンドメイドと。


たろさん、内容は全く理解していなかったけれど

みんながハシャグ姿を見て大喜び♪




moroの家族と、ハンドメイドと。


やっぱり近付くのはちょっと・・・な、逃げ腰たろさん。





イベントは無事終了し、たろさん帰りのお支度。

moroの家族と、ハンドメイドと。

↑チーバくんぬりえ




母ちゃん

「こもたろ、ぬりえだよー。ほら、チ・・・」


moroの家族と、ハンドメイドと。






moroの家族と、ハンドメイドと。




思い返してみる。



そういえば・・・



あのお兄さん・・・・・



moroの家族と、ハンドメイドと。



そう言って、


大きなチーバくんのイラストTシャツを指さし(「ぼく」という意味で)


みんなで呼び方の練習をした・・・。




moroの家族と、ハンドメイドと。






moroの家族と、ハンドメイドと。



しかし、何でオッサンぽい呼び名ーっ



チーバくん、

かすってすらねーし(゚Д゚)



母ちゃん

「あのぅ・・・たろくん。これ、”チーバくん”」


こもたろに教えるも、


moroの家族と、ハンドメイドと。


頑固・・・。



お兄さんは悪くない。のポチ


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 にほんブログ村